ブランク20年のピアノに再挑戦♪

記事
コラム
こんにちは♪
普段は児発で保育士をしている
ゆうと申します。
2児の母でもあります。

この春
何か新しいことを始めたい!
と思い立ち
人前で演奏するような練習からは
遠のいていた
ピアノに再挑戦することに
決めました^^

ブランク20年にもなると
譜読みは遅くなるし
指は思うように動かないし
どうしても自分のダメなところばかり
見えてしまって
もうすでにくじけかけましたが

何とか1曲だけ必死に練習し
音声配信という形で
〝誰かに聞いてもらいたい〟
という目標を一つ
叶えることができました。

SNSが苦手で
インスタは見る専門
Xはインストールすらしていない
世間からは
ちょっと離れたところで
生きてきたわたしにとって
音声配信も
すごいチャレンジでした☆

まだ1曲だけなので
これからもっと増やせるといいな
と思っています♪

ココナラも同じく
大チャレンジです。

このココナラの世界で
いつかどなたかと
新しい出会いができるかと思うと
わくわくドキドキしています。

おはなしだけではなく
演奏されてる方は
その演奏も聴かせていただきたいです♪

新しい挑戦に対して
ずっと後ろ向きでしたが
一歩踏み出すと
こんな子どもの頃のような
気持ちを味わえるんだと
今は前向きに思えています。

みなさんは
新しいことに何か挑戦されていますか?

新年度
不安もいっぱいあると思いますが
わくわくドキドキしながら
過ごせるといいですね❁


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す