前世·過去世ってなに?なぜ繰り返すの?

記事
占い
過ごしてきた人生の中で、
あれ?初めてきた場所なのに懐かしく感じる…
これ、みたことあるような…
と思ったことはありませんか(*^^*)?

前世·過去世とは、
自分がこの世に生まれてくる前に、
経験していた人生のことを言います。

冒頭の、初めてじゃないような感覚は
もしかすると、前世での記憶に
関係あるものかもしれません(゚ー゚*)


肉体は一生ごとに
滅びてなくなってしまうのですが、
魂は滅びることはなく、
知識や経験を蓄え、肉体や時代を変えながら
生まれ変わり続けます。

ふたたび生まれ変わる時は、
過去の知識や経験が、
新たな学びの邪魔にならないように
『魂の奥深いところ』へ整理してから、
生まれてきます。

本当にまっさらな状態で
生まれてくるわけではないので、
前世からの影響を受けたり、
課題として、今世で現れたりもします。


私が鑑定に入った例ですと、

『チーズ職人さん』だった
過去世をお持ちのご相談者様は、
今もチーズが大好きだと
おっしゃられていました。

今お付き合いされている方と、
過去世では、性別が逆になって
お付き合いされていたことが分かった!
ということもありました。

今世、人に恵まれているはずなのに、
漠然と孤独感を抱えてきた原因が、

実は過去世で、先住民として生まれ、
迫害や侵略の時代に、村や家族を失い
『ひとりで生きてきた人生』を
経験し、(いつ失うかわからない)感覚、
(家族をもちたい)と強く願った
記憶から受け継がれた感情だった。

などさまざまです(*´▽`*)


前世を知って、
過去の自分と今の自分が重なりあった時、
似ている部分を感じると、
占いとはまたちょっと違う面白さや
再発見があったり、

過去からのメッセージが、
不思議と腑に落ち納得できると、
重くなっていた体や心が解き放たれて、
明日の生き方に良い影響をもたらします。


前世はわかったけど、
なぜ、魂の成長が必要なのか?
なぜ、そもそも生まれ変わることを
繰り返すのか?

不思議ですよね(゚ー゚*)
これは、私が思う感覚なのですが、

魂って、神様の元に帰りたいんですよ。

スピリットの世界よりも、もっと先に、
神様だけのいる、神聖な魂の故郷があって、
そこへ帰るためには、
自分をピカピカに磨かないといけない。

魂の成長へと繋がる、経験や学びは
肉体なしでは起こりません。

だから生まれ変わり続けている
と、私は思います(゚ー゚*)



今回は、私の思う前世·過去世について
書いてみました。

神様だけのいる、神聖な魂の故郷ってなに?
と思われた方は、こちらも読んでもらえると
わかりやすいかなと思います☺️


あなたにとって
楽しいお話になっていたら嬉しいです!


ARIA-アリア-




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す