タロットカード「大アルカナ16 塔」の意味について

コンテンツ
占い
こんにちは、みなさん!今回の記事では、タロットカードの「大アルカナ16 塔(とう)」についてお話ししたいと思います。タロットカードは、占いや自己理解の手段として広く使われており、それぞれのカードには特別な意味が込められています。大アルカナは、タロットカードの22枚のカードのうち、特に重要な役割を果たすカードです。

「塔」は、大アルカナ16番目のカードであり、図柄は灰色の塔が雷に打たれて崩れ落ちる様子が描かれています。このカードは多くの象徴を持っており、その意味は個人によって異なるかもしれませんが、一般的には以下のようなメッセージを伝えています。

まず、塔は一種の崩壊や変革を象徴しています。過去の状況や信念、構築されたシステムが崩れ去ることを示しています。これは、思考のパターンや人生の方向性について真剣に考える契機となるかもしれません。このカードが現れることで、個人は大きな変化や困難に直面する可能性がありますが、その変化を受け入れることで、新たな成長やチャンスを手に入れることができるかもしれません。

また、塔の崩壊は、本当の自己を見つけるための旅の一環としても解釈されます。過去の習慣や束縛から解放されることで、より真の自己を発見し、自己成長を遂げることができるのです。

さらに、塔は時に警告の役割も果たします。自身の行動や認識によって崩壊や困難を引き起こしていないか、改めて考え直す必要があるかもしれません。

このカードは、一見すると不安を与えるかもしれませんが、実際には成長と前進の機会を示しています。塔の崩壊は、自己の中に埋もれた潜在能力や新たな視点を引き出すのに役立つかもしれません。

タロットカードには様々な解釈がありますが、また別の機会に詳しくお伝えすることができればと思います。

インタビュー動画はこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す