ベトナムから私の’心’の中をお届け#02

記事
ライフスタイル
こんにちは、けみーです!
ご覧になったご縁のある方へ
素敵な1週間となりますように★


ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー✿ー


波動を高い状態で維持するのは、難しいですね?


波動が高い状態というのは、嬉しい、楽しい、安心、などポジティブな感情でいる状態のことです。
最上級の「波動が高い」=幸福感、感謝、喜びの感情で満たされている状態

この波動が高い状態でいれば、人は幸せでいられるし、引き寄せの法則のとおり、良いことと波動が合い、良いことが身の回りに起こります。

私は半年前に会社を辞め、いろいろな本を読んだりコーチングを受け、
自分の波動を高める大切さに気付き、色々なことを試してきました。

私がまず大事だと思うのは
①「波動が高い状態」がどんな状態が認識すること。

ほーーーんとうに、

そういう状態のときって、
●胸が感動で震えたり
●涙が出るほど嬉しかったり
●とにかくすべてに感謝したくなったり
します☆彡☆彡☆彡♬♬♬♥♥♥

そしたら今度は
②自分がどういうときにそれに近い状態になるか認識すること。

最上級でなくてもいいから、今よりもいい状態、ポジティブ方向に動かすために何ができるか洗い出します。
そのときに拾ってもらいたいのは楽しさや嬉しさだけでなく「安心」「心地いい」という感情や状態。
これもポジティブな波動に入ります。

私の場合はたとえば・・
★ケーキを食べる
★雄大な自然を眺める
★おもしろいドラマをみる
★運動する
★夜おふろでぽかぽか、さわやかな状態でベッドに入る
などなど。

こんなかんじの日常の些細なことでよいのです。
なるべくたーーーーくさん洗い出します。

そのあとは実践!
③とにかく②を自分にやってあげて波動を高い状態にもっていく

波動が下がることはあります。
私もやりはじめて2カ月以上かと思いますが、
まだ下がります。とくに生理前は勝手に3-4段階くらい下がります・・。

でも、下がってもいいのです!

それを、もとにもどす。
波動を整えてあげることはできます。
②を知っていれば。

波動を常に高い状態で一定に保たなきゃ!と思ってストレスをためないようにしています。

うん。
焦らない。このままでいい。今のままで素晴らしい。自分最高(*'ω'*)
皆も最高(*'ω'*)
世界は最高(*'ω'*)
宇宙は最高(*'ω'*)
るんるんるん、♬
こんなゆる~い感じ、いいですね!



そんなこんな、
最近は、こんなことを思うこともあります・・・
究極的には「ニュートラル」が無敵なんじゃないか?
「行きつくのはニュートラル、無の境地?」

ほんとーうに+でも-でもなくニュートラルな心境、状態になったとき、
そんなことを思うこともあります。

おもしろいなーと思いながら、
私もまだまだ真理を楽しみながら追求中です。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す