自己紹介

記事
コラム
「親と子の相談室ひびき」,心理士のひびきです。

ココナラで開設の経緯は、ブログ第一弾をお読みください。

心理士ひびきって誰?!と思うのがふつうですよね。
プロフィールにも記載していますが、医療機関や行政・学校等で「カウンセラー」をしてきました。

学校を卒業して、最初にはいったのは都内の精神科病院です。病院勤務は数年間、その間に大学院に行ったり、留学をしたり、色々な経験をしました。

特に、留学はいい経験でしたね。でも、若かったからできました(笑)
留学については、また別の機会に書きたいと思います。

最初は、大人の心理支援をしていましたが、上司だった精神科医師からの
頼まれごとで「子ども」に関わり始めてから、十数年が経ちました。

支援のスタンスは大人も子どもも同じです。
子どもも大人も「よかった」と思える時間・日々の積み重ねができること。
それがスタートです。

では、また


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す