HSP診断やってみました✨

記事
コラム
沢山のブログから、
選んでいただき、ありがとうございます✨

ココナラで電話相談をしている
かすみ🍀です。



気になってたけど、やっていなかった
繊細さんの診断「HSP診断」をやってみました。

すべてが合っているわけではないので、現在の私に該当する項目は✅入れてみました。


HSPタイプ:非HSS型HSP《 繊細で内向的 》
HSP度 80%⇒えっ?自分でビックリ(笑)
非HSS型HSPの存在割合:人口の約12%

◉刺激を求めないタイプのオーソドックスなHSP
◉繊細で内気…(微妙?)
◉人間関係に大きなストレスを感じやすいタイプ✅
◉人が何を考えているか大体わかる✅
◉上手く相手に合わせられる力を持っている✅
◉リスクを取る行動はNG✅
◉一人でいることを楽だと感じている✅
◉何事も深く考えるタチで、石橋を叩いて渡る傾向(微妙?)


【非HSS型HSPのあるある】
◉まぶしい光が苦手✅
◉臭いに敏感✅
◉人混みにいると疲れる✅
◉静かな部屋だと時計の音が気になる✅
◉隣の席の人のキーボードを叩く音が気になる
◉友人と会った日に家に帰るとドッと疲れを感じる✅
◉新商品よりも昔から好きな商品を買う✅
◉ちょっとしたことでクヨクヨ悩む
◉飲み会で遠くの席でつまらなそうにしている人が気になる
◉何事も優柔不断で決められない
◉環境が変わると寝られない
◉家を出るときに電気やガスが止まっているか気になる
◉一人の時間がないとしんどくなる✅
◉相手が何を考えているか感じやすい✅

【非HSS型HSPに向いている仕事】
◉カウンセラー✅
◉セラピスト✅
◉研究者
◉工場や倉庫での仕事✅
◉農業✅
◉エンジニア
◉事務✅
◉経理
◉オペレーター全般✅

こんな感じの結果でした。
診断結果が、自分で思っていた以上にHSPだったので、すごく驚きました。

適している職業は、全部あってました!!!
工場/倉庫と農業はお手伝い程度の短期間ではありますが…
一応、適職を選びながら生きてきたんだなぁ…と自画自賛(笑)

【楽に生きるための心がけ】
◉無理に自分を変えようとしない✅
◉他人に感情移入しすぎないよう気を付ける
◉他人が怒っている場から離れる✅
◉自分がHSPであり5人に1人しか感じない感覚の持ち主だと自覚する
◉人と会った後は必ず一人の時間を作る✅

ひとりの時間がないと苦しくなるのは大正解です(笑)
「孤独だから寂しい」とは別の感情なのです。
この感情が理解できる方は、非HSS型HSPタイプかもしれませんね💗

HSPのことで盛り上がりたい方は↓↓こちらへ↓↓


電話が苦手な方は…↓↓こちらへ↓↓
あなたの癒しになれたら嬉しいです。
お待ちしております💗

よろしければ♡を押していただけますと、ココナラでの励みになります✨

最後まで読んでいただいて
ありがとうございました💗🍀


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す