ゲーム読み込み時の気を付けること(*PhotonFusion)

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IT・テクノロジー
PhotonFusionですと、100秒以内にシーンを遷移しないといけないらしいです。カバーの絵は120秒掛かってしまい、ネットワークオブジェクトが、読み込めません。どうしたか、結果15秒になりました。


①最も重要なのが、読み込み時に、FPSをセットしずに無制限にすることです。

②ProjectSetting > Player > Optimize > Preload Asset

にInstantiateするプレファブや、重そうなスクリプトを入れること。

③読み込みに無駄な後負荷な処理をしないこと。(Instantiate や再起処理の この場合UnitaskのForgetで平行処理しておく)


④ここからはやってませんが、おそらくShader Fileのプレロード

⑤同じくやってませんが、苦肉の策、スクリプトのストリッピングしての、

必要なスクリプトだけXMLでリンクする。

ちなみに、シーンをプレロードするという方法もありますが、Fusionではシー

ンの観念が違い、プレロードした後にFusionシーンを読み込むとプレロードで

止まったり、消えたりします。

以上です。

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