ECB政策金利発表後、無裁量で64pips

記事
マネー・副業
こんにちは。
ローソク足FXトレーダーです。

昨日はECBの政策金利発表でした。
政策金利は予想通り、4.5%で据え置きとなりましたが、
その後のラガルド総裁の会見で、
インフレは引き続き、下振れ方向との発言等で、
利下げ観測が高まり、ユーロが大きく売られた相場となりました。

ただこれを事前に予想してトレードすることは困難で、
内容によっては逆に、ユーロが大きく買われる可能性もありました。

自分のトレードの対する考え方は、
予想して事前にポジションを持つのではなく、
結果が出て、多くのトレーダーがポジションを持った、
まさにその瞬間に、自分もそれに乗る
というスタイルでトレードしています。

昨日で言うと、ラガルド総裁の発言含め、
多くの人が、ユーロを売りたいという思惑で、
ユーロ売りの注文が入りました。

それを察知して、自分もそれに乗っかるようにして、
ユーロ売りのポジションを持つという流れになります。

ですので、事前に予想する必要は全く無く、
あくまでも現在、多くの市場参加者は、
どっちの方向にポジションを持ちたいと思っているのか、
それを把握することの専念していますので、
方向を間違えることが非常に少ないのです。

もちろん事前に予想できれば、
さらに大きな利益も追求できるんでしょうが、
それは相当困難です。

恐らくプロのトレーダーでも、
何十年相場に居る人でも、
事前に予想をして、それを毎回当てることは
非常に難しいです。

そうではなく、多くの人がポジションを持った後に、
自分もそれに乗っかる形で入っていった方が、
勝率はかなり高くなりやすくなります。

「市場参加者の需給を読むFXロジック」は、まさにそれをルール化した
ロジックになっており、常に勝率の高いトレードを
追求していくことが可能になっているのです。

では、昨日の相場では、具体的のどのくらい取れているか
見ていきます。
2.JPG

ECB政策金利発表後に、
まずは78.3pips取れています。

その後、損切りとなりましたが、
少し取り返した形になります。

ECB政策金利発表後の相場としては、
合計で、64pipsの利益となりました。

今回のロジックは当然ですが、
勝率100%ではありません。

当然負ける時もあります。

しかし、トータルではしっかりと利益を残していく、
仮に損切りになったとしても、
できるだけ取り返していく、
そんなトレードを目指したロジックになっています。

裁量がばりばり上手い人からしたら、
利益は少なくなる時もあるかもしれませんが、
今回のロジックはあくまでも「無裁量」で可能ということです。

FX初心者さんでも、これまでどんなロジックでも勝てなかった人でも、
ルール通りトレードすれば、
誰もが同じ利益を追求できるものになっています。

この「無裁量」という部分が一番大きい部分だと思います。

いかに予想せずに、多勢についていくか、
そして負ける時もあるけど、
着実に利益を積み増していく、
そしてそれを無裁量でトレードをしていく、
そういったスタイルのロジックが、
「市場参加者の需給を読むFXロジック」になります。

この考えやスタイルに合う合わないは当然あると思いますが、
自分としては、極力予想せずに、
また複雑な分析も苦手で、
毎日行うものですので、
できるだけシンプルで簡単に運用していきたい、
また大きなpips数を取るのではなく、
毎日着実にプラスの収益で終わりたい、
そして長く続けるためにも、
勝率も高い方が良い、
こんな考えでトレードしていますので、
今回のロジックが生まれました。

同じようなトレードを目指したい方は、
ぜひ、お手に取って頂けたらと思います。

「市場参加者の需給を読むFXロジック」の詳細はこちら

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す