USD/JPYで487.5pips

記事
マネー・副業
こんにちは。
ローソク足FXトレーダーです。

今年に入ってドル円大きく上昇していますね。
乗れてますか?

各国でインフレがあまり鈍化していない数字が出てきた、
日本ではインフレが鈍化してきた等で、
中央銀行の政策変更が、
予想と乖離し始めてきたこと等が要因だと思います。

が、そんなこと予想するのはプロでも不可能です。

ですので、プロの意見を聞いたり、
ファンダメンタルズ要素でドル円の動きを予想することは
非常に困難ですし、ほぼ不可能に近いです。

それよりも、やはり買いたい人と売りたい人との差、
需給を考えてトレードした方が、
圧倒的に簡単です。

需給と聞くと難しく感じるかもしれませんが、
簡単に言うと、
今トレードをしている人全員に、
「今、買おうとしてるの?売ろうとしてるの?どっち?」
と聞いて、そして多い方に、自分は乗る、
ということをしているだけです。

多くの人が、
「これからドル円買おうと思ってるんだよね」
と答えたのなら、
自分も一緒になって買うし、
「これからドル円売ろうと思ってるんだよね」
と答えたのなら、
自分も一緒になって売る、
っていうだけです。

ですので、そもそも予想なんてしておらず、
多勢についていっているだけです。

相場のことは相場に聞け、
という言葉がありますが、
まさにそれをしているのが、
今回の「ローソク足FXロジック」です。

さて、では、このドル円の上昇、
本当に「ローソク足FXロジック」では利益が出ているのか、
を見てみます。

2.JPG

こちらはドル円の日足ですが、
今年に入って、2回トレードチャンスがあり、
合計487.5pipsとなっています。

しっかり乗れていますね!

こちらは無裁量のトレードになりますので、
「ローソク足FXロジック」で日足でトレードされている方は、
同じような成績になっているはずです。

ファンダ要素とか、何か特別なスキルとか一切いりません。

淡々とルール通りトレードした結果になります。

ということで、今年に入ってからのトレード結果ですが、
当然今後も相場がどのように動いていくかは全く分かりません。

どのような相場になるかは分からないですが、
ただやることは、
相場のことは相場に聞く、
これを愚直に行っていき、
多勢についていく、
これを心掛けていくことで、
利益を享受できると考えています。

それでは良い週末をお過ごし下さい。

「ローソク足FXロジック」の詳細は以下からご確認下さい。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す