【潜在意識をタロットで視るとは】

記事
占い
【タロットで潜在意識を可視化するとは?】

潜在意識とは意識全体の94%を占め、日常的な行動パターンや閃き・直感、緊急時の対応などの決定に影響とされている意識であり、最初に「潜在意識」に注目したのはオーストリアの精神科医フロイトとされています。

つまり、人は普段6%の意識しか知覚しておらず、行動や意思決定に関わる部分は潜在意識によるところが大きいとされています。

そしてそこには今までの体験や経験などの記憶が蓄積されています。
たとえ顕在意識では忘れていたとしても潜在意識下ではちゃんと存在しているのです。

嬉しいことだけではなく、辛く嫌な事も全て。
あなた様が自覚していてもそれを人から止められてもやめられない事や恋愛においての人間関係などで同じ躓きや同じタイプの人を好きになってしまうのはあなた様の潜在意識があなた様の意思決定において働きかけているのです。

だから必要以上に自分を責めたり卑下しないでほしいのです。

かつての私も「誰も自分の話など聞いてくれない、興味などないだろう」という思い込みが長年ありました。

だから自分の意見を言わなければいけない場は苦手でした。
話そうとすると、喉に何かつかえたような感じになりました。
だから友人も数えるほどしかなく、いつも一人で過ごすほうが多かったです。

だから周りからは「何を考えているのかわからない」とよく言われました。
でも私にはそのほうが都合が良かった。
それで自分を守っていたし、居心地が良かったから。

でも3年前にある人と出会い、その認識がガラッと変わりました。
その人は私の話をちゃんと聞いてくれて、決して否定しなかった。
それどころか、親身になって私の事を支えてくれました。

そして私もその人の様になりたい、自分が救われたように今度は同じ悩みを持つ誰かを支えてあげたいと思うようになりました。

そんな時にタロットに出会い、学んでいく中でタロットが人の心、特に潜在意識の奥底に沈んだ「望み・諦め・囚われ」を映し出すものであることに強く惹かれていきました。

私はここ3年の間で自分が本当にやりたかったことにたどり着きました。
あなた様にもきっと本当の望みがあるはずです。

ただ今までの経験や誰かの言葉に囚われてそれが見えなくなっているだけです。
私と一緒にそれを探してみませんか?

大丈夫です。
誰がなんと言おうとあなた様の心が一番正しい答えを知っています。
とことんお付き合いいたします。

あなた様が心からの笑顔でご自分の道を歩んで行かれる日まで。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す