BGMにもオススメ!ピアノyoutuberにハマっています。

記事
コラム
みなさんこんにちは、上野ミンです。

相変わらず日記ブログになっていますが読んでくれている方、ありがとうございます。

私は最近、ピアノyoutuberさんにハマっています。

凄い人才能の持ち主だらけですが、とくにハマっているのが

ハラミちゃんcanacanaさんです!

ハラミちゃんはみなさんご存知ですね。
全部本当にすごいのですが、お気に入りは
シャランQのシングルベッド安室奈美恵さんのメドレー(沖縄県庁で弾いてるやつ)です。

後は、海外のストリートピアノでアニソン弾いてるのも好きですね。
海外の方、みんな日本のアニソンを知っていてやっぱ日本のアニメパワーすごいですね。

canacanaさんのお気に入りは、
ラ・カンパネラアラジンのジニーの歌(ディズニーシーで弾いてほしい)、髭男dismのI love...  です。

お二人共、耳コピで音楽何回か聞いてサッと弾けるって、、、、
才能すごすぎでしょ!
触るキッカケってやっぱ親が音楽家とか親が弾く用に家にピアノがあったとか小さい頃から触れているんですかね?

番外編で、MISIAのeverythingいろんな方が弾いてるのを聞くのも好きです。

ピアノ伴奏なので作業BGMとしてもオススメですよ。
(私はなんか言葉が耳に入ると雑念が入る感じがあって気が散っちゃうので...)
是非聴いてみてください^ - ^

それではまた〜

こんなサービス出品しています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す