岩盤浴と温泉、最高のととのう体験。

記事
コラム
こんばんは🌟

今日は近くにある、温泉と岩盤浴に行ってきました!

最近流行りの「ととのう」体験をしてきました。

9時からオープンなので、9時前に家を出発して🚗
9時ちょっと過ぎに岩盤浴と温泉施設に到着しました。
地元では有名な施設なので、9時オープンから沢山の方がいらっしゃいました。
午前中はご年配の方が特に多い印象ですね!
昼過ぎぐらいから若干、若い方も来られて大賑わい!

とりあえず到着して直ぐに温泉へ入って身体を洗ってから岩盤浴の方へ。
岩盤浴に行くには専用の館内着に着替えてからでしか行けないので、皆が着る館内着は汚れを落として着るのが大人のマナー物申す(勝手に言ってる、どうせ汗かくし関係ない😂)

岩盤浴では大量に汗をかくので事前に水分補給を十分に済ませてから、いざ出陣です!

岩盤浴内には休憩スペースがあり、そこを通って岩盤浴室内に入っていくのですが、そこに飲み放題のジュースや最新のマンガなんかが置いてあります。
マンガの種類の多さにもびっくりしましたが、内容が最近流行りの、何とかの刃とか、危ない家族とか、サッカーの青いやつとか🤣充実してて、大満足です。
私は読むのがそんなに早い方ではなく、1冊約50分ぐらいで読みきるので、3分の2読んで残り3分の1は休憩しながら読み進めていたら、ちょうど汗も滝のようにかけて、休憩も出来て最高です。

9時のオープンからさっき、5時までがずーーっとその繰り返しをしてました😆

最後帰る前に、温泉の方で身体を洗い、温泉に浸かり、サウナに入り水風呂に入って、また温泉に浸かるのループを3回ほどして帰ってきました。

大量に汗をかいた疲れと、ゆっくりと過ごせた1日だったので、今ふわふわしてます✨️

明日からまた仕事頑張ろう!と思いました!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す