風邪にショウガはとても効く、驚きました笑

記事
コラム
こんにちは!
ポーラーアイスです!

 昨日は朝から喉が痛かったのですが、夕方のどの痛みと腰などの関節痛、だるさで起きていられず、寝てしまいました。

 友達の助言で、温かい飲み物に生姜を入れたり、喉をあたためたりを勧められ、うどんに生姜を入れて食べました(*‘ω‘ *)
 味も食欲がなくても食べやすく、すっきりした気持ちになります。

それからいつもビタミン剤を飲んだり、喉の患部に当たるようにはちみつを舐めたりしました。そうして寝て起きるとけっこうすっきりしていて…!
 これは生姜のおかげに違いないと思いました!!!
もともと風邪に有効なのは知っていましが、本当に広めたいと思いました笑

 解熱作用や鎮静作用、抗炎症作用があるようですね。食欲増進、血流促進、代謝促進もあり、予防や風邪をひいている最中も効能を感じられますね(^^♪
ちなみに、きざみ生姜を使ったので、とっても簡単に摂取できました。

 夕方にすぐ寝て、起きてすっきりしたのは良いのですが、また夜は眠れなくなってしまい風邪がぶり返さないか心配です…。昨日は気圧のせいなのか、入眠しづらく、睡眠の質も悪くて睡眠時間も短くなってしまったので免疫が下がってしまったのかと。

 睡眠って本当に心身の健康のために大事ですね。体をリラックス、温め、良く眠って、風邪に備えてくださいね(^^♪ 
 日照時間も減り、気持ちも元気さがなくなりがちです。もし辛かったら、お話しに来てくださいね~。お待ちしております☺



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す