遠回りした人ほど道に詳しい

記事
コラム
私の好きな言葉です。


どんな人生にも、失敗や挫折、つらいことはあります。


だけど、みんなに平等にそれらがやってくるわけじゃない。

偶然か必然かはわからないけど、
いいことが多い人もいるし、そうではない人もいる。

認めたくはないけど、不平等で当たり前。

恵まれている人もいるし、恵まれなかったひともいる。


だけど、ネガティブなことをたくさん経験したひとは、
他人に優しくなれるし、
いろいろなことを許せる器に成長します。

「人間」がよくわかる人になります。


遠回りして、
苦労して、
もがいた時間は無駄じゃない。


その渦中にいるときは、そんなこと思えないかもしれないけれど。


時間が解決しない問題はないというように、
それを消化できたとき、
きっと、人としての道に詳しくなる。


無駄じゃない。

無駄なことなんて人生にはない。

でもね、、、
しんどい時は頼ってほしい。


そんなことをいつも思っています♪


悩みも不安も、生きている間だけのこと。

忘れず、腐らず、頑張っていきましょう!


ではでは~♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す