モラハラの元夫との結婚生活⑦

記事
ライフスタイル
~子育て期④~
インフルエンザが大流行した年に、もれなく子供2人とも
インフルエンザにかかりました。
元夫は仕事休めないからと、子供に近寄らず看病も病院にも
連れて行きませんでした。
(いつものことだったんですけどね。)
私が二人を看病して、病院に連れて行ったりしたので、
子供たちが元気になるころ、私も発熱しました。
発熱した日は、ちょうど土曜日だったので子供たちをみてもらって
病院に送り迎えしてもらおうと思っていました。

元夫に言うと…
元夫「えー、我慢できないの?俺、出かけたいんだけど」
私 「今、熱が39度あるの。だから、病院に行きたい」
(我慢できないよ…)
元夫「うるさい!」

元夫、結局、私と子供を家に残して出かけました。
(この日パチンコのイベントがあったみたいなんです)
元夫のパチンコへの執着すごくて…
長い結婚生活の間、ずっと悩まされました。

このまま耐えるか、1時間考えたけどやっぱり病院に行きたい。
結局、母親に電話して子供を預かってもらい、
自分で運転して病院に行くことに。
母親と元夫は仲が悪かったので、これ以上揉めてほしくなかったので
熱が高いことは言わず行きました。
病院から帰ってきて、熱があるなら子供は預かってあげるから
家に帰って寝てなさいと言ってもらって「ありがたい~」と
ようやくゆっくり休めました。

元夫とはいうと…
夜までしっかり遊ん、悪びれもせずヘラヘラしながら帰ってきました。
(自分の思い通り遊べたので、機嫌は良かった)

夕飯は買ってきてくれましたけどね…

この出来事は、ずっと忘れられず、
私はこの人に大切にされていないと思った出来事でした。
多分、ここから私の中で気持ちが変わっていった気がします。

離婚時、夫は本当に〇〇のこと大切に思ってる!
    本当にすごく愛している!と言ってました。

もし、本当にそうだとしたら、
モラハラ夫の愛ってどういう愛だったのだろう。
今でも理解できません。

大切だと思う人はいつでも大切にしましょう。
夫婦だから、家族だから、何をしてもそばにいてくれるなんてないですよね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す