前職について

記事
IT・テクノロジー

突然ですが、あなたは文系、理系どちらですか?
私は、完全に文系で、数学や理科の科目はあまり得意ではありませんでした…
テストのために勉強はするけど、それ以上の興味はないという感じです。

ただ、語学学習や読書が大好きだったので、
そこで学力を補い大学進学を果たせたのだと思っています😊

そんな私の前職はネットワークエンジニアでした。
就活時まで、そんな職種の存在すら知らなかったのですが、
”より多くの人を幸せにできる職業とは何だろう?”と考え続け、
生活の土台を支えたい!と思うようになりました。

コロナ禍でオンラインツールの必要性、需要が高まり、
様々なサービスや生活の部分がIT化していますね。
どんなツールにとってもネットワークの存在は切り離せないものです。

そんなネットワークの環境を整えたり構築、保守、運用していくことに
社会的意義を感じ、初心者、未経験ながらに挑戦してみました。

ネットワークなど、実際に目に見えないものについて理解することが
苦手な私にとっては毎日が勉強の日々でした。

そこで、一人で検証業務を任せてもらえるようになるまで
知識を付けて多くのことをゼロから教わった私だからこそ、
文系なりのかみ砕いた、説明や解説ができるのかな~と感じています!

ホームぺージも、webデザイナーとしても
経験が活かせていると実感できることが多々あります。

次回のブログもどうぞお楽しみに🤗

最後までご拝読頂きありがとうございます♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す