基本情報技術者試験の話

記事
コラム
主に話し相手、愚痴聞き、
資格取得支援、お金の相談の出品をしている
ヨシヒロと申します。

数あるブログの中からご覧頂き
ありがとうございます。

突然ですが、
ちょっと前に基本情報技術者試験を受けてきました。

基本情報技術者試験はIT系の資格で
ソフトとハード両方の
基本的な知識が求められる試験です。

そんなに難しい資格ではないので
出来ればもう一段階上の
応用情報技術者試験の合格を
目指したいところですが、
私は受けません。笑

基本情報技術者試験が難しくて、、、
応用なんて取れないです、、、

でも、点数的には合格できてるので
あとは合格証書が届くのを待つだけですね!

ちなみに本業には全然関係ないので、
完全に趣味で取りました。笑
転職とかに使えるのかな?

基本情報技術者試験はネット試験があるので
いつでも受けられますし、
点数がすぐ出てきて便利です。

会場によっては早めに予約しないと、
1か月とか待つことになるんですけどね。

そんな感じでこれからも
いろいろな資格に挑戦していこうと思います。

それでは、また今度。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す