パチンコ依存症から脱出できる「2つの方法」

記事
コラム
【結論】
あなたが行う方法は2つ
①日記を書く
②パチンコで負けた後に寄付をする

この2つです。
この2つは過去コミュニティで効果が高かった方法です。
合う方どちらかでも良いですので、1つでもやってみましょう。



【私について】
過去に私は「パチンコ依存症」になってしまった方に対し、コミュニティを作り「パチンコ依存者」に向けアドバイスを行って来ました。
アドバイスといっても私自身専門家でもなく「パチンコ依存者」でした。
若い時、普通の人なら輝いている時も「パチンコ依存症」でした。
振り返っても20代の頃に真っ先に思い出す事は
「パチンコに通っていた事」「借金が出来た事」「この時間を自分の為に使えば良かった事」
この後悔は二度と消えません。



【過去に運営していたコミュニティについて】
「パチンコ依存症コミュニティ」を運営していました。

ルールは1つ「嘘偽りなく正直に書く」という事実のみ。
とはいえ、はじめの頃はアドバイスというよりは「今日あった出来事」をみんなに報告させる事からはじめました。

仕事や彼女、家庭の事。あそこのラーメンが美味しかった。
雨降って鬱気味・・・など。
もちろんパチンコに行った行かない、いくら勝ったいくら負けたなども。

最初は和気あいあいと運営していましたが、日に日に書き込む人も減り掲示板も徐々に寂しくなりました。
とはいえ毎日欠かさず書き込んでいる人もいます。

そういった毎日書き込む事が出来る人達は「パチンコ依存症」から抜け出す事が出来る人。

実際、毎日書き込む事が出来る人のほとんどの人が「パチンコ依存症」から抜け出す事が出来ました。
実際に会って話をしても「パチンコ依存症」だったという面影は全く見えません。
その時思いました。
「継続する事はとても難しいからこそ、人を変える事が出来るのだと」



【パチンコ依存症から脱出できる「2つの方法」】
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,073文字
パチンコ依存症から脱出できる「2つの... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す