ハラミちゃんの持論「経験は冷凍保存される。」

記事
コラム
 新聞の特集記事でポップスピアニスト「ハラミちゃん」が話されていた言葉です。

 友人関係に悩んだり、夢を否定されたり、最初の職場で燃え尽きたりなどの経験を乗り越えたハラミちゃん。

 持論の一つが「経験は冷凍保存される。」です。

「その時は役に立たなくても、後で解凍して使えるときが来る。経験に無駄なことなどない。でも、そもそも経験をしていないと冷凍保存できるものがないよ。」という趣旨に理解しました。

 更に私の考えを加えれば、これは「自分では嫌な経験」だと思っていることにも当てはまると思います。

 今日も素敵な一日を! 
 一回でも多く笑おう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す