自分の思考は波動に影響されている、という話。

記事
コラム
イギリスはどんどん寒く暗くなっていくこの季節、冬至の頃には午後3時には陽が落ちてくるので、それにつられて気持ちまで落ち込んでいく人も多く‥。いかに自分で気分を盛り上げていくかが冬を乗り越える鍵となります。笑 もはやクリスマスってその為にあるんじゃないかと思うくらい😂

今日は自分が考えること、つまり「思考」にも波動があるというか、波動に影響を受けている、というお話をしようと思います。まぁ詰まるところ波動の影響を受けないものなんてこの世にないんですけどね😆

先日、友人のお宅にお茶にお呼ばれした時のこと。いつも明るく爽やかな彼女が、何となく暗くお疲れモード。会うなり「実はね‥」と最近あった出来事を話してくれました。

彼女はここ数日ずっと、ラインで日本にいる友人の悩みを聞いていたとこのこと。優しい彼女はそのご友人を心から心配し、解決策を一緒に探り、ずっと寄り添ってあげていたそうです。
「なかなか弱音を吐けない子だから、私に話してくれて嬉しいと思ってる。だけどだんだん自分の気持ちまで落ち込み始めて、さらに偶然かもしれないけれど、自分の周りに不運にパタパタと見舞われて、なんだか負のループにハマってしまっている気がするの‥!これがよく聞く、波動が下がる、ってやつかと思って‥」
と話してくれました。

彼女と私はもう数年来のお友達なのですが、興味がない方にスピリチュアルな考えを押し付ける気はさらさらないので、私はヒーラーになってからもその手の話はあまりしてきませんでした。ですが彼女はスピリチュアルにはあまり知識がないけれど、おそらくセンスがとてもいいのだと思います。自分の心の変化を敏感に感じ取り、違和感を感じて、私に初めてスピリチュアルに関する質問を投げかけてくれたので、波動の話などをかいつまんで説明しました。

そう、波動の法則のお話は、私の遠隔ヒーリングのページを見に来てくださっているくらいですから、これを読んでくださっている方ならもうご存知のこととは思いますが、つまりは地球上全てのものに周波数があり、同じ周波数を持つもの同士は引き合う、というものですよね。引き寄せの法則ともいい、本などもたくさん出ています。

ただ、ここで重要なのは、「波動は高い方から低いほうに流れる」ということ。自分が落ち込んでいる時に誰かに話を聞いてもらうと、スッキリ心が軽くなりますよね。それは、何を話したかというよりも、本人がそう意図していなくても、相手からエネルギーを吸い取っているからなんです。だからその分お相手は実はどっかり疲れてしまうことも。笑 この彼女も、お友達に共感するあまり、お友達の下がった波動に共振してしまい、その下がった波動に影響をを受けた思考を通して世界を見ることで、ネガティブなものを引き寄せてしまっていたのだと思います。

ただここで気をつけていただきたいのは、自分の波動が下がるから人を助けないほうがいい、という風に勘違いしないでほしいということです。そんな世界嫌だ。笑
ただ、みんなが多かれ少なかれ他人の影響を与えたり受けたりしながら生きていて、それは当たり前のこと。それにみんなが気づいてセルフケアできたらいいよねってことです✨

じゃあ波動を上げるにはどうしたらいいか?
それは瞑想が一番効果があると私は思います。ですが瞑想って簡単なようでハードルが高いと思われる方も多いと思うので、自然の中でぼーっとする、っていうのもオススメです😀 つまり地球と繋がる=グラウンディングですね。そして自分で自分を甘やかして、愛してあげることですかね❤️
どれも一個一個テーマにブログを上げた方がいいくらい、さらっと説明できるものじゃないですが😅

私の友人の場合は、その話の流れから、私のヒーリングを受けてみたいと言ってくれたので、その場でエネルギーを降ろして波動調整して差し上げました。きっと頭で色々考えすぎていたのでしょう。側頭部のあたりに大量のエネルギーが流れていき、ヒーリングの半分以上の時間を頭部に費やすことになりました。ヒーリング後はたくさんお水を飲んで、その日はゆったり過ごすようお勧めして、その日はお開きになりました。

数日後、彼女からラインがあり、ヒーリング後の翌日は、軽い二日酔いのような感じで頭がフラフラした感じで少し心配したそう。ですがその後、気持ちが徐々に明るくなり、今では確実に負のループから抜けた感覚がある、と嬉しい報告がありました。そして面白いのは、気分が落ち込んでいた時には、ネガティブな動画ばかりが目について思わず見てしまっていたのに、そういうこともいつの間にか無くなっていたのだそう。その後彼女に会った時は、確かに晴れやかな顔をしていて私も安心しました😊

そう、自分の波動が落ちている時って、自分の思考も影響を受けているので、なんとなく悲しいことや暗いニュースばっかり目が行っちゃったり、誰かが愚痴を言ってるのを心地よく感じてしまったりなんてこともあります。

そんな自分に気づいたら、私、波動落ちてるかも?!と思って、自分に優しく、労わってあげてくださいね❤️もちろん波動調節のご依頼も大歓迎です☺️

それでは、また🖐️






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す