夢活に占いを足してみる

記事
占い

「あの人は今どんなことを考えているんだろう」
 と思ったことがある人は、沢山いらっしゃると思います。そして相手がゲームや作品の登場人物だったりすることって、あると思います。
 普段だったら、考察だったり、願望だったり、経験則で、「こうかも!」と考えるところを、もっと違うところで考えてみませんか?というサービスの紹介です。

 占いって、恋愛相談とか、仕事の相談とか、そういうのだけではなくて、こういう「推し活」とか「夢活」とかに使ってもいいんだ、と知りました。
 その楽しさを、仲間内だけじゃなくて、もっと違う人に知ってもらいたいし、悩んでしまう人の手助けが出来ないかなあと思い、ココナラに登録しました。
 それで、その夢活に「どういう風に使ってるの?」というところを、今回ブログにまとめます。
 他の占いを検討している方も、ぜひ参考にしてくださいませ。


○ 相性・関係性占い

 基本的には「ハートソナー」というスプレッド(タロット占いのやり方)を使います。ハートソナーだとちょっと気恥ずかしいなという方は、ワンオラクルやスリーカードで「こういう関係性」というのを見ていきます。或いは「ヘキサグラム」というスプレッドも、相手との関係性をみるのにいいですね。

「ハートソナー」で分かるのは、現在・未来・相手・質問者の状況。そして相手の願望と質問者に対する印象(内面・外見)とアドバイスです。相手や自分はこういう状況で、こういう風に思っているから、こうしたらいいかも!という内容になります。

「ヘキサグラム」では現在過去未来の状況、質問者と相手の気持ち、アドバイスと最終予想が分かります。ワンオラクルは一問一答、スリーカードはもう少し詳しくみていく形になります。「ハートソナー」はカードを並べた時の形がハートなので、やっているとなんだかどきどきしますよ。


○ 択一

「どっちが彼の好みだろう」「これをしたら、彼は一体どうするかな?」そういう疑問を占うときに便利です。

F2HWDnAbQAAO4hv.jpg

 これはAとBとC、どの服が好きかな……!? というのを聞いたときの出目です。こういうときは、「Aは当然似合うけど、特別ほしいものではないかな」「Bはとても可愛らしくて愛でたいな」「Cはすーっごい好き。わくわくする」といった結果になります。ざっくり言えば全部好きですね。

 今回の内容はここまでです。
 あの人の気持ちを聞いてみたくなった方は、ぜひこちらのサービスを活用してみてくださいな!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す