商業出版すると人生はここまで変わります

記事
ビジネス・マーケティング
私が手がけた書籍300冊の思い出深い1冊のビジネス書があります。
著者は菅谷信一さんというコンサルタントです。
20年前はホームページ作成をしていました。「請負い」の仕事です。
「これではダメだ」と決心した菅谷さんはLINE公式アカウントとYouTubeを活用して中小零細企業、個人商店の売り上げを劇的にアップさせるコンサルタントとして大活躍しています。
毎年、クライアントを中心に100人規模の勉強会「菅谷祭」を開催しています。
ぜひ、「菅谷信一 菅谷祭 2023」でぜひ検索してください。
菅谷さんの人生を変えたのが商業出版でした。
本が社会的信用となり、菅谷氏が本気で取り組んだのが「商業出版を継続的に出すこと」です。
そのためには1冊目が「売れた方だな」という成績(売れ行きと返品)を残さないといけないことを菅谷さんは分かっていました。
そのために、やれるPR施策をすべて全力で行いました。その結果、コンスタントに商業出版を継続できています。
今や、年の半分は全国の地方自治体中心に講演会で動き回っています。そしてクライアントは全国規模となっています。
商業出版はまだまだ、あなたの人生を決定的に変えるツールです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す