忙しい経営者・起業家・フリーランサーの方のための事業を推進し叶えたい夢を淡々と叶えるための「タスク管理・スケジュール管理プラン」のご紹介②

告知
ビジネス・マーケティング
ともえ@オンライン秘書です。

プロフィールはこちら>>>


前回のブログでは、私の提供している秘書サービスの中で最も人気のある、

忙しい経営者・起業家・フリーランサーの方のための事業を推進し叶えたい夢を淡々と叶えるための「タスク管理・スケジュール管理プラン」(以下、タスク管理プラン)

についてご紹介をしました!

今回は、このプランの詳細な内容その2ということで、

✔実際に、どうやってタスクの優先順位をつけているのか?

という話をしていきたいと思います。


優先順位の付け方・・・それは、いろいろな手法があります。
私のプランではまず最初のとっかかりとして、「7つの習慣」で有名になった、アイゼンハワーマトリクスを使います。
5.png

全てのタスクとスケジュールを、一番最初の段階では「クライアント様に」この区分①~④に分類していただきます。

多くの起業家・経営者さんは、①と②ばかりになりがちです💦

特に、①が異常に多くて③と④が少ない方は、ご自身でいろいろなことを抱え込んでしまうタイプだったりします。

抱え込む原因は様々です(詳しくはプランの間にご説明します)が、ご自身ではなかなかその理由が分からない、盲点になっていることが大半です。

概して、①が多い方は、「自分でやらなければならない」という思い込みでタスクを見ているので、どこからどこまでを外注化したり自動化できるか分からないのですね。なので、ますます忙しくなって苦しくなるという負のループに入る方が多いです。

この状態を解決するには、第三者の目、つまり私のようなオンライン秘書からの客観的な視点やサポートが必要になります。

最初にクライアント様につけていただいたタスクの区分①~④を尊重しつつ、1~2か月の間で微調整をかけていくことになります。

その他の細かいこと(連絡の頻度、手段、ツール、リマインドのやり方)はすべて、クライアント様ごとにカスタマイズしていきます。

・・・次の記事では、プランは2つあるけど何が違うのか?
については、次の記事で詳細にご紹介させていただきます。





良かったらお気軽にお問い合わせください!

ともえ@オンライン秘書
プロフィールはこちら:





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す