英語ネイティブが使うお別れ表現3つ!

記事
学び
日常で英語を使う場合、職場や会議、オンラインでのコミュニケーションの後、気軽で親しみやすい別れの表現が分かると、関係がより深まりますね。

以下は、そんな場面で使える親しみを感じやすい表現です。

“I’ve got to go now,
but hope you have a great day!”

「先に行かなければなりませんね。

でも、よい一日を!」

"I have to go,
but let’s get together sometime soon!"

「私は行かなくてはいけません、でも、近いうちにみんなで集まりましょう!」

"It was great to see you!
We should grab ( dinner, lunch, coffee, etc.) sometime."

「お会いできてとても嬉しかったです。

いつでも(ディナー、ランチ、コーヒーなど)しましょう!」

これらの表現を使えば、仕事や会話を終えた後、自然な形でお別れすることができます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す