夏の浄化

記事
コラム
こんにちは。
今年は本当に猛暑ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏といえば海!
日焼けや水着になるのが嫌で海には行かないという方もいらっしゃると思いますが、海は最強の浄化スポット。
私は毎年ふるさと鳥取県境港市の弓ヶ浜で海水浴をします。

全身を天然の塩水につかり、脱力で背泳ぎスタイルで浮かぶと
上にあるのは太陽と青空。
水中にもぐると音のない世界。
無心になり、瞑想状態になります。

そうすると身も心も清められ、浄化されます。
夏ならではの禊ですね。
今年はもうお盆も過ぎ、海水浴の機会はなかなかないかもしれませんが
海に行かずとも海水プールや、お風呂にお塩を入れてつかると
厄払いとなり、スッキリして運気も上がっていきます。

最近ツイてない…
災難が続いた。
そんな時はぜひ海水のように
お塩を使った入浴で心身を清め、
浄化を試みてくださいね。

そして海辺に行くことがあれば、潮風を浴びるのもお清めになりますからね。
せっかく海に囲まれた日本なので、海の豊かなパワー、塩の力を使わせていただいて、リフレッシュして穏やかな秋を迎えていただけたらと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す