シマエナガ

記事
エンタメ・趣味
今日もアクセスをありがとうございます。今日は「シマエナガ」について紹介します。

シマエナガとは


エナガ科エナガ属に分類される鳥の一種である。

全長は約14 cmないし13 cm。翼開長は約16 cm。体重は5.5 - 9.5 g。左記体長には長い尾羽を含むので、尾羽を含めない身体はスズメ(体重約24 g)と比べるとずいぶん小さいが、羽が柔らかく膨らみ、尾が長いため、実際よりやや大きく見える。尾の長さは約75 mm

シマエナガの魅力


北海道でしか見られない

ピンポン玉くらいの小さな大きさ

顔が可愛い

好きなシマエナガキャラクターの紹介


邪エナガちゃん(さん)

コウペンちゃんのお友達、邪エナガちゃん

コウペンちゃんというキャラクターに登場するシマエナガ。

世界手中(世界征服)が夢で邪悪にあこがれることから邪エナガ(よこしまえなが)と名乗る

世界を旅しているときにコウペンちゃんに出逢い、それ以降ずっと一緒にいる

難しい言葉を知っている

THEツンデレ

コウペンちゃんが大好き

ぼく、シマエナガ


シマエナガの写真を投稿しているTwitter

ほっこり癒される

永久機関シマエナガ


あざと可愛いシマエナガとちょっと毒舌なカラスのお話

シマエナガは寿命が約3年

牛脂が好き

1巻の結末は涙

現在シーズン3が隔週で更新中!

THETIMEのシマエナガ


THETIMEのマスコットキャラクターシマエナガちゃん

パパエナガ、ママエナガ、シマエナガ、ちびエナガの四人家族

シマエナガの声をしているのは、コウペンちゃんでおなじみの斎藤彩夏さん。

4:30、5:00、5:20の時刻アラームのCGがある

7:00にシマエナガ体操で一家が登場

7:30の安住さんとのトークで「今日は〇〇の日」などを紹介し1分前後のトークをする

季節に応じたコスプレをする

あざと可愛い時もある

毒舌な時もある

最近キャラクターがぶれている?

2022年、毎週木曜日にSNSでシマエナガマンガが投稿された(2023年3月終了)

最後までご覧いただきありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す