愛読書 恩田陸「劫尽童女」

記事
コラム
今日もアクセスありがとうございます。今日は、私の愛読書を紹介します

恩田陸さんのプロフィール


1964年、宮城県生まれ。’92年、日本ファンタジーノベル大賞の最終候補作となった『六番目の小夜子』でデビュー。ホラー、SF、ミステリーなど、さまざまなタイプの小説で独自の作品世界を築き、多くのファンを持つ。2005年、『夜のピクニック』で吉川英治文学新人賞を受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

「劫尽童女 (光文社文庫) 文庫 – 2005/4/12」のあらすじ


父・伊勢崎博士の手で容易ならぬ超能力を与えられた少女・遥。彼ら親子は、属していた秘密組織「ZOO」から逃亡していた。そして、七年を経て、組織の追っ手により、再び戦いの中へ身を投じることに!激闘で父を失った遥は、やはり特殊能力を持つ犬・アレキサンダーと孤児院に身を潜めるが―。殺戮、数奇な運命、成長する少女。彼女の行く手に待つのは何か。

出会ったきっかけ


2005年夏、短大1年生の夏休みに医療事務講座を勉強していた私は帰りに近所の図書館で「恩田陸さんの本でまだ読んだことのない本を読みたい」という気持ちで探していたところであった。

立ち読みをしていたが、数ページで世界観にハマり購入

購入後


3回目まではアレキサンダーのある行動に涙する

購入してから数年間は夏の定番読書になっていた

なぜかぐっすり眠れる

世界観が面白い

実写化してほしい

最後までご覧いただきありがとうございました。電子書籍もいいですが、書籍の本を手に取ってページをめくりながら読むのもいいですよね。ちなみに、毎日の読書はストレス軽減につながるそうです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す