自己肯定感を高めて現実創造する⑧(現実創造が辛くなってしまうときの共通点)

記事
占い
初めましてASTARIAです。
今回は現実創造についてお話しします。


未来は

現在の感情、
波動

が作っており、

全て自分の内面が反映されているだけ、



というのは何度もお伝えしていることではあります。



ただ、それを聞くと辛くなってしまう方もいます。

辛くなってしまうときもあります。




その感情も否定しないでほしいんですね。

誰にも私にもそういう時はあります。




ここで大切なのはなんで辛くなってしまうのか
という原因を掘り下げることです。




<例>
・良いことが起きた→自分が引き寄せた→嬉しい
・悪いことが起きた→自分が引き寄せた→悲しい



上記の状態の時、

自分が引き寄せた結果が良い結果なら喜べます

ですが、

悪い結果の場合は悲しくなってしまいます


また、

過去の自分を否定したり
自分を責めてしまったりしますよね。



現実創造が辛くなってしまうときというのは後者のときなのです。



自分が作った現実が悪いものだった時、
自分を責めてしまうから、
辛くなってしまうのです。



でもね、その起きた

一見悪い現実、

というのをどうとらえるか、も自分なのです。



自分が創造した現実が一瞬悪いものののように感じて
辛くなってしまいそうになったとき、



それでもその現実の

「少しでも良い面」にスポットライトを当てて照らしてあげることが出来れば、



過去の自分を責めなくてもいいですよね。



そしてその時の

「(少しは)よかった、かも」

という感情がまた新たな未来を引き寄せていきます。



そのループなのですよ。



だからね、
現実創造が辛くなってしまうとき、


過去の自分を責めるのではなくて、
過去の自分が作り上げた
現実の少しでも
「良い部分」少しでも「マシ」な部分にスポットライトを当てて、



過去の自分を労わってあげる、責めないであげる、


ということが大切です。




どこまでも自分に優しくしてあげましょうね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す