4回目?ココナラ人気の記事・コンテンツに選ばれました

記事
ビジネス・マーケティング
たぶん4回目だと思いますが、ココナラWEB版の人気記事・コンテンツに選ばれました。

今回はブログの閲覧数が増えません


Screenshot 2023-10-27 at 21-34-57 ココナラ - プロが集まる日本最大級のスキルマーケット.png
たぶん4回目だと思いますが、ココナラWEB版の人気の記事・コンテンツに選ばれました。

ただし、過去3回と比較すると記事の閲覧数は増えない感じです。

なぜなら、1ページ目に表示されていないからです。

WEB版のココナラは基本的に出品者しか閲覧しないと思いますので人気の記事・コンテンツに選ばれても爆発的に閲覧数が増える訳ではありません。

それが1ページ目に表示されないと誰にも気づかれないので閲覧数が増える訳はありません。

私のブログは平均的に1記事20回から30回程度閲覧されるので50回を超える閲覧数になれば多く読まれたな、という感じです。

今回はいつから人気の記事・コンテンツに掲載されているのかが不明ですが、過去最高の100回閲覧には届かないと思われます。

最近多くの方に読んでいただいた記事は?


最近の記事で多くの方に読まれた記事は、こちらの記事にリンクされている「ココナラでの差別化戦略シリーズ」の記事です。

各記事共に50回以上閲覧されていますので、私のブログの中では人気記事の部類に入ると思います。

この記事を連載している間は、サービスページの閲覧数も伸びましたが今月はあまり販売には貢献しなかったのが残念です。

私の出品しているサービスの中では、この教材ぐらいしか関連性のあるサービスが無かったからだと思います。

なので、ブログの記事で閲覧数が増えても関連するサービスが出品されていないと販売には結びつかない、ということになります。

今回選ばれた記事は、ニッチ過ぎてあまり役に立たない?


今回人気の記事・コンテンツに選ばれた記事がこちらの記事ですが、講師業の方のお話を書かせていただきました。

ただし、ここに書かれている内容は講師の方だけではなく、士業やフリーランス、インストラクターなどの個人でお仕事されている方々の多くに応用できる内容です。

1人で仕事をする=時間を切り売りする働き方から、労働時間=売上(収入)にならない働き方の事例になります。

スキル、能力が一定水準に達している必要がありますが、自己評価における価格設定ではなく、市場の相場に合わせた価格設定を行うことで単価を上げる。

単価が上がれば、労働時間が減っても売上は減らない。

空いた時間で自己啓発でスキルアップを目指すも良し、新しい仕事にチャレンジするのも良いので、自分自身に付加価値を付ける時間を作ることができます。

今回の記事では執筆という新しい仕事に挑戦したことで新しい仕事と自分自身の付加価値を高める要素を手に入れた事例です。

この記事を読んでいる方の多くが、フリーランスや副業などをされている方々だと思いますが、睡眠時間や休日を削って仕事をするという方法から、睡眠時間や休日も確保しながら収入を得る。

そんな働き方を模索されるキッカケになれば幸いです。

*この記事が「おもしろい」「役に立った」という方は「いいね」してくれると私のモチベーションがUPしますので、よろしくお願いします。

またはコメント代わりに感想を伝えたいと思った方は、以下の私のプロフィールページから私にメッセージを送ってください!

さらにモチベーションがUPしますので、コメント代わりのメッセージもお待ちしています!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す