宇宙的「超!軽く生きる」7

記事
ライフスタイル
大きな地震
大きな事故
クローズアップされていないこともきっとあって
たくさん心を痛めることが起きています

(追加分)
ここですね、この解釈
この記事を書いて保存したら開けなくなって3日経ちました
まだ上げない方がいいのか
なにか修正すべきなのか
なんだろーなーと思っていましたが
今日開けるようになったので
読んで、「あ、これか」と

たくさん心を痛めることが起きています

ここ
痛めることが起きている(自分の外側で)
心を痛めるか痛めないか決めるのは自分(内側)

心を痛めすぎることのないように
『自分』を保ちながら

(元の文章に戻って・・)
さすがに いつもほど ルンルンではいられませんが
それでも軽さを保てています
賛否両論あると思います
それでも軽くいようと思います

911のときニューヨークにいました
今回の飛行機の映像からフラッシュバックもありました
それでも軽くいられます
賛否両論あると思います
それでも軽くいられる自分が好きです

戦争、災害、事故、命
こういったことをどう解釈するのか
メッセージ経由でご質問いただきました
(ありがとうございます)

私なりの解釈は〜と、ここに書きたいけれど
誰でも読めるこの場所で文字だけで
うーん、ちがうなと

キーワードだけあげます(だれかに届けー)
・もともとはみんな光だった
・それぞれ生まれる前にアンケート用紙に記入してきた
・地球上で「死ぬ」ということ
・自分の内側と外側


今、苦しいですか?
周りの人に頼ってOK
メディアと距離をおいてもOK
渦中の人もそうでない人も
こんなときこそ
ちょこっと軽くいきましょ
ほんのちょこっと


(この記事は2024年1月限定UPにするかもしれません)

u and i










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す