ひろきって誰やねんへの回答(自己紹介です)

記事
コラム
はじめまして!
ひろき100パーセントと言います。

先日ココナラに登録したので、自己紹介と思いこちらのブログを記載しています。

多分みなさん、「お前だれやねん」と思っていることでしょう。それもそのはず。皆さんの率直な感想は、人間として正常です。むしろ、こんなふざけた名前の私に警戒心を覚えない人は、早々に病院にいってほしいと思います。

さて、そんな人間らしい皆さんに警戒心を解いていただきたく、今日は私のことについて語ります。私のことを知ってもらうことで、「ひろきっておもろいやん」もしくは「こいつと関わらんとこ」と反応は分かれると思います。皆さん、正直に、いい感じに判断してください。

私が出品しているサービスに関わること話します。
皆さんご認識されているかもしれませんが、私の提供するサービスは「傾聴」です。皆さんの心のもやもやをお聴きします。

が、「人の話聴きます!」と断言しておいてなんですが、小学生の時分、私はめちゃくちゃおしゃべりでした(今もそうかもしれませんが、、)。
しゃべりすぎて友達に嫌われたこともありました。苦い経験です。

まあ、一方的にまくしてたてるように話したところで人から好かれるわけではなく、「このままでは友達が消える!」と焦りに焦った私は、人の話を聴くようにスタンスをチェンジしました。
それが、今の私を形作るきっかけでした。

私は努力しました。「どうやったら人の話を聴けるんだろう?」という疑問を胸に、傾聴する方法を本で探し、実践し、トライアンドエラーを繰り返してきました。

私はどんどん成長しました。高校、大学と進学し、ワーキングホリデーで海外にも行っていました。いろんな人に会いました。いろんな人と話しました。そこで思ったのは、「え?人の話を聴くの楽しくね?」ということです。

そう、人の話を聴くのは楽しいです。

当たり前ですが、人はそれぞれ違う人生を歩んでいます。関西出身の人もいれば、一人っ子の人もいて、はたまた帰国子女だっている。小さいころにザリガニ釣りをしている人もいれば、発展途上国で日本食のレストランをしている大大人もいる。

地域という枠組みがなくなった世界において、人からいただく刺激の量は今までの比にならないほどの大きさになりました。そこから放たれる千変万化の輝きは、私の胸をぎゅっとつかんだのです。

え、めっちゃ面白いやん。
そう思った私は、彼らから色んな話を聴いてきました。人が経験してきたことはみんな違います。そしてまた、そこでの感覚、生まれ出る考えは人の数だけあります。

人はみんな違っています。それがいいのです。

つまり何かというと、私は純粋に人の話を聴くのが好きなのです。
いつしか、「人の話を聴くのが上手いね」と褒められることが多くなりました。
最初はぴんときませんでしたが、目の前で話している人が活き活きと話してくれるにを目にして「俺には才能があるのでは?」と己惚れました。

手前味噌ではありますが、私は聴くのはうまいです。ココナラではありませんでが、以前も同じような副業を行ったことはあり、お客様には大変満足していただきました。アンケートでいただいた点数もすこぶる良かった記憶があります。

このスキルを有効活用したい、社会の役に立ちたいと思った私は、今度はここ、ココナラでのサービスを開始しました。もちろん、他にも色々な理由はありますこのブログでは割愛します。
(また続編で書こうと思うので、気になる方は読んでくれるとありがたいです!)

皆さんそろそろ飽き飽きしそうなので、そろそろこの文章も締めようかと思います。
ここまで読んで、「で、お前は何を言いたいんや?」となった方々は一定数いらっしゃると思いますので、まとめると、

私は人の話を聴くのが好きで得意です!
その長所を活かし、皆さんに貢献します!

ということです。
今日はこれだけ覚えてPC(スマホ?)を閉じてください。

「おもろいやんけ」と思った人は、お気軽にメッセージをいただけると、ひろきは大変喜びます。

では、今日はこのあたりで。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す