動画まとめサイトを作ってみた①【サーバー&ドメイン】

記事
マネー・副業
動画まとめサイトのノウハウを販売しております。
購入後、初めて取り組み方は不安があると思います。
ここではノウハウにまとめきれない細かな設定、テクニックを掲載したいと思います。

【サーバー&ドメインに関して】
サーバーはエックスサーバー(Xserver)をお勧めしています。
理由は単純で
お値段的にお手頃なこと
利用者数が多いためネットで検索すれば大概の問題は解決できること
です。

マニュアルの中には
ミックスホスト(mixhost)
カラフルボックス(colorfulBox)
も紹介しています。両者は同じようなレイアウトで、以前僕も利用していたので紹介しています。
でも断然エックスサーバーですね。(^o^)

エックスサーバーを新規で申し込む場合、A8などのASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)から「セルフバック」を行うとアフィリエイト手数料をゲットできます。これは自己アフィリエイトといって、ココナラでノウハウを販売している人もいるくらいメジャーな手法です。
サーバーに限らず、物やサービス購入を検討している場合、該当の物があるか確認してみて下さい。

「サーバー」家や建物のような物理的な置き場所です。
「ドメイン」はWeb上に割り当てられた住所を表すものといえます。
サーバー契約後、ドメインを購入するのですが、この購入したドメインは「独自ドメイン」と呼ばれます。

それに対しサーバーに予め紐づいているドメイン「サーバードメイン」はサーバーを契約すれば利用することが可能です。ここにワードプレスをインストールし、動画まとめサイトを作成することも可能です。
サーバー代が浮くので「お得じゃん!」と思う方もいると思います。しかし、デメリットのほうが大きく、独自ドメイン取得をお勧めしています。

メリットとしては
・好きな名前が取得できる。
・名前が短く、意味あるものなので利用者に覚えてもらいやすい。
・レンタルサーバーを変更してもドメインパワーを引き継げる。
・将来育てたサイトの売買が可能。
ドメイン自体は取得に最安値1円~、更新も年間1,000円台~とお手頃です。
(取得するドメインによりかなりの値幅があります)

僕のまとめたノウハウでサイト作りに取り組めば、
動画まとめサイトの量産化も可能です。



テンプレートに必要な設定を組み込み、最小限の労力でサイトを構築したい方は

購入後のサポートも万全、不明な点はお問い合わせください。
挫折した方、再チャレンジの方もお任せください。













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す