子どものために親ができること

記事
コラム
実は私、3年ほど引きこもっていました。

当時20代後半でしたので、親もいろいろな意味で心配していたと思います。
後で聞いた話ですが、義理の姉にわたしの事をよろしくと伝えていたそうです。💦


私はひきこもりの時に、ネットゲームにはまりました。
もともとゲーム好きなのです。

朝から晩までゲーム。

しかし、親はそっと見守っていてくれました。
たまに、「テレビで紹介してた店に行ってみようか」
と誘ってくれたりもしました。

そんなある日、「自分は何をしてるんだろう」と思うことがありました。

それからアルバイトを探し、バイト先も見つけ社会復帰することができました。

今思えば、親はとても心配はしていたでしょう。
でも、私に何かしなさいということはありませんでした。
それが結果的に良かったんだと思います。

私は思いっきり、ゲームという好きなことをやることで
社会に出るための気力や英気を養えました。

何かにつまづいて、そこから立ち直るのって大変です。

それでも、元気であればいつか立ち上がれる日が来ます。


今、私は1児の母です。
子育てとたくさんの子の支援をする中で
親の大変さ、ありがたさを実感しております。


私の経験と、学びがみなさまに役に立つのであれば
それほどうれしいことはありません。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す