Nocode Bubbleを始めたばかりの方でもARプラグインSwiftXR Viewerなら
簡単にBubbleの画面でARを出現できます!
SwiftXR Viewerプラグインは無料です。SwiftXR Viewerのサイトも無料の
範囲で作成します。
今回は顔追跡で王冠を頭に付ける前にSwiftXRとBubbleの準備しましょう!
完成画像↓
1.SwiftXR (3D AR VR) Viewerプラグイン
3D/AR/VR ビュー(公開URL)をBubbleに埋め込むことで、Web サイトの
ユーザー エクスペリエンスを向上させます。SwiftXRのアプリを使用すると
3D、AR、VR の製品ビューを簡単に統合して没入型のブラウジング エクスペリエンスを作成できます。
詳細はSwiftXR ( 3D AR VR ) Viewer Plugin - Bubbleをご覧ください。
1-1.SwiftXRにサインアップとAPIキー作成
SwiftXR: Homeからサイトで”無料から始める”(Get Started for Free)ボタンでサインアップをしましょう!
名前、メールアドレスなどを入力して”Sign up"ボタンをクリックします。
上記の画面の左上(赤い→)をクリックしてアカウント画面に移動する
新しいAPIキーを作成する(Create new API Key)ボタンをクリックして
作成します。
これでSwiftXRの準備は完了しました。
次はBubbleのプラグインを用意しましょう!
1-2.Bubbleの準備(APP作成とプラグインのインストール)
Bubbleのサインアップは前回の”シニアから始めるbubble TPを作り
ましょう!”を参考にしてください。
今回はAPP作成からの説明にさせていただきます。
APPを作成するには左上”Create an app"ボタンをクリックして作成します。
APPの名前は何でも良いですがAPPのURLになりますので気をつけてください
SwiftXR ( 3D AR VR ) Viewer Pluginのインストールをしましょう!
左側にあるPluginをクリックしてプラグインの画面にしましょう!
”Add plugin"ボタンをクリックしてSwiftXR ( 3D AR VR ) Viewerを
検索して"install"クイック→下にある”Done"をクリックしてインストール
しましょう!
このプラグインはSwiftXRのAPIキーは必要ないです。
これで準備は完了しました。お疲れ様でした。
次回 Part.2ではSwiftXRサイトで3Dモデルを顔追跡で頭に王冠を
付けましょう!
※画像とTextで分かりにくいところは遠慮なく質問をしてください。