ココナラを続ける事

記事
コラム
ほいみで回復❣ ほいみです。

ココナラは、人と人とが繋がる、とても素敵な場所だと思います。
辞めても戻ってきてしまう。
でも、信頼と実績の為には辞めないでずっと続けるのがいいに決まってますよね。

これまでの事を思い返して、自分が辞めてしまう理由を考えてみました。

1 コンサルを受ける事
自分の得意な事で、依頼が来るのは本当に嬉しく、ご縁をもらえた事に、本当に感謝の気持ちでいっぱいになります。

しかし、コンサルを受けて、もっと売れたい とか、変わらないとコンサルしてくれた人に申し訳ない…と焦ってしまうんです。

本来の、自分のスタンスと違ってきてしまうんですよね。

今まで、コンサルしてくださった方には、感謝もしていますが、これからは
自分のペースで、やっていこうと思います。
今後、ココナラコンサルを受ける事はしないかなと思います。

2 背伸びしすぎたかも
よく見せようとしすぎてた所もあるかもしれません。
労力に合わない価格設定でたくさんの商品を出品しすぎたりもしてたと思います。
その結果、息がつまって 続けていく事が苦しくなったように思います。
これからは無理せず、できる範囲でやっていこうと思います。

3 時間泥棒になる
ココナラをやってて、常にココナラの事ばっかり考える時期がありました。
本業に支障の出るレベルになってくると、ある時プチっと糸が切れるみたいに、アカウント消そうと決めてしまいます。

0か100か しかないような、大人げない部分があるのだと思います。

これからも、もちろん本業は大事ですが、バランスを取るにしても、ちょっと疲れた時にはアカウントは消さずに サービス停止とか それくらいの距離の取り方をしていこうと思います。
絶対戻ってきたくなるのはもうわかってるので、そうします。

すべて自分の問題です。
ココナラというアプリが、初めて知った時から今までずっと在り続けてくれてる事。
自分もアカウントを消さずに、一緒に歩みたい とも思うので、感情で突発的に離れる事はもうしたくないです。

今まで、仲良くしてくれてた出品者さんとか、購入してくれてリピートを考えてくれたかもしれない方とか そうゆう人を切ってしまってて
それで ご縁をありがとうございます とか言ってても、説得力がないなあと、自分で思います。

悩んで疲れる事は、誰にでもあるし、自分が今後そうならない 事はないと思いますが、突発的に 辞める ではなく、そんな時は 休む にします。

最後に、ココナラさんの事は好きです。
購入者としても活用させてもらうつもりでいるので、
自分の その気持ちが変わらないでいて欲しい。

自分を制御できるようになります。

こんな自分ですが、購入しようと思ってくれる方に対して
ほいみはここに居る という安心と信頼を得られるように、無理せずのんびり居続けたいとおもいます。

よろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す