重たい感情を解除していくと、重たい荷物から解放される

記事
コラム
こんにちは。

せいらです。


前回の記事の続きになりますが、過去世からそして今世でも幼少期などからずっと持ち越している重たい想念や思考や感情を手放す時期に来ております。

まずはご自身で
「重たい荷物を降ろすのだ」と腹をくくる事がファーストステップです。

なぁんだそれ位なら簡単だ、と思われるかも知れませんが、この腹を括る段階にまで至らない方がとても多いのです。

「荷物を降ろしたい」と「降ろす」とでは全く違うエネルギーです。

では腹を括るとはどういう事かと言いますと、

「今後一切、重たい感情に翻弄されない。それに吞まれない」と決意する事です。

これってかなりの決意なのです。

勿論人間ですから、色んな感情を味わいます。

悲しみも腹立たしさも悔しさも、感じるのが地球人です。

しかしその感情の渦に巻き込まれたまま浸る癖、これを手放さない限り、重たい荷物は降ろす事が出来ません。

なぜなら、重たい感情がアンカーの様な役割となってあなたの重たい荷物をあなたに杭打ってしまうからです。

重たい荷物は重たい感情により固定され、降ろせなくなってしまうのですね。

なので、まずはこの重たい感情から解放していく必要があるのです。

ネガティブな感情はそれに浸らず一瞬で流せば残らないのですが、ネガティブな感情を一瞬で流せる人ってそういないと思います。

まずは自分で何秒までネガティブな感情を味わうのかを決めます。

5秒とか10秒とか決めるのです。
※30秒までがMAXかなと思います。それ以上浸ると固定されてしまいます。

ご自分が決めた秒数まではその感情に浸ってもOKだが、それ以上はNGとご自身に設定してしまいます。

例えば「悲しい」と言う感情を感じても、設定範囲の時間を超えたら、「悲しい」から立ち去るのです。

どうやって?!て思いますよね、、、

まずご自身に向かって心の中で「この感情解除!!」と叫びます。周囲に人がいない時とかは実際にお声に出して叫んで下さい。

そして、「悲しい」を感じているご自分の体から幽体離脱をするイメージで意識ごと体外へ出てしまいます。1メートルくらい離れる感覚です。
あくまで感覚として感じる事が大切です。

離れた所にいるご自身はさきほどまでのご自身とは違うフィールドにいます。

「悲しい」を感じていたさきほどまでのご自分は過去のご自分です。

「悲しい」を感じている自分から出たご自身は、新しく生まれ変わったご自身なので当然そこに「悲しい」は存在しません。

その時の最大のポイントとして、離れた時にかつての自分の中にあった「悲しい」にフォーカスを絶対にしない事です。

離れたたと同時に、まずご自身のみぞおちに部分に意識を集中させます。

そのみぞおち部分には小さな凛と輝く光があります。
見えなくともありますので、光を意識して下さい。

そしてその光にしばらく意識を集中させていきますと、離れた過去のご自分が黒く見えたりします。

黒く見えたらその過去の自分はポロポロと崩れていき粉末となり消滅していきます。

これでさきほど感じた「悲しい」は消滅致します。

これらの事は実際に見えなくても全然OKです。

ただそうであると、イメージで感じて下さい。

必ずその感情を外す事が出来ます。

環境が許すならば、「悲しい」と感じているご自分から離れた時に体を動かしてみる事も有効です。

※その際、絶対に「悲しい」に意識を向けずにひたすら抜け出た新しいご自身のみぞおちにある美しい光に意識を集中させて下さい。
「悲しい」に意識を向ける度に、その「悲しい」は舞い戻ってしまいます。

まずはこうして次々と感じるネガティブな感情を解除していって下さい。


ネガティブな感情の解放はしばらくは大変な作業かも知れません。

しかし慣れてしまえば楽に出来る様になって参ります。

またコツコツとこなして行きますと、ある時だいぶ軽くなっている自分自身に気づく事ができるでしょう。

その段階まで至ると、あまりネガティブな感情が湧いてこなくなるものです。

こうやって重たい感情から解放されて行きますと、たいていの荷物はある時自然にポロっと落ちていってくれます。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す