ドラマ「あなたがしてくれなくても」#9

記事
コラム
ま~ぁ!突拍子もない急展開!!
んん~~ん…どうなんでしょう???

現実離れしすぎてて
何から書いたらいいのか わかりません!
ドラマですからね!
最終回 間近だし
とっとと決着をつけないといけないのは
わかりますけども・・・
現実味がございません。。。

私が このドラマの考察を書いているのは
セックスレスに悩んでおられる方への
お役に立てれば・・・という想いからですので

女として 共感するとか ムカつくとか
そういった 思考・感情は
ワキに置いて 中立な立場で物申しております。

みちに 肩入れしている女性からみると
「ボイドは ようちゃんに優しすぎ!!」と
お怒りかも知れませんが
最初の頃の記事にも 書きましたように

セックスレスに問題意識を持っている 妻(夫)と
問題意識がない夫(妻)という構図ですから

問題意識を持っている方に アドバイスをするのが
当然の流れでございます 故!
主人公のみち に対しての 改善点が多くなるのは
至極当然のことで ございますm(_ _)m

今回 ダメだこりゃ・・・と思った
ナンバー1 シーンは コチラ

ようちゃんに本音を聞くのが
カレー(夕ご飯)を食べながらのタイミングだったこと

です!!!!
それに加えて

「子供は要らない」と言われた時に

「どうしてそう思うの?」とか
「なんで?」とか
「いつから そう思うようになったの?」とか

な~~~~~んも 聞いてないでしょ???

「子供は要らない」と言われて 
「はい!終了~~~」チーン。。。
だったじゃないですか???

信じられない!
理由を聞かないなんて ありえない!

そして 翌日に
いきなり離婚を切り出す・・・

情緒不安定ですよ 男性からしたら
「なんで いきなりそうなるの???」
って感じですよ

ようちゃんタイプの男性からしたら
というと「いきなり じゃない!」って
言うと思うんですけど

「いきなり」ですよ あれは・・・

「これまでの 流れがあるじゃないか!」と
ご立腹の方で これまでの人生で
あまり恋愛が上手くいっていない…という方は

小さな違和感を無視 或いは 避けるタイプ
なのでは ないでしょうか?

小さな小さな 違和感は ボディブローのように
ジワジワジワジワ・・・身体に積み重なっていきます

そして 無視できない 避けられない 
ストレートが決まった時 
立ち上がれなくなります
ノックアウト! です。。。


こりゃダメだ ナンバー1からシェアしたので
順番がおかしいですけども

そもそも
子供の話をする前に
浮気のことについて ケリをつけないとねぇ・・・

浮気のカミングアウトをされた時も
な~~~~~んも 聞かなかったでしょう???

みちは いつも 話題はふるけど
その回答に対して 深堀りしないで
勝手に妄想するクセが あります。

こういうと 多くの女性は
「聞かなくても想像つくし!」とか
「言われなくても 分かるし!」とか
言いますけれども・・・

エスパーですか???

言われるように
想像はつきますよ・・・大体のことは
分かりますよ・・・大体のことは

しかし、大体のことを分かっただけ
相手が本当に言いたいこと
どうして そうなったのか?という背景
そんな 言葉にはならない
行間まで 分かりますか???

少なくとも みちは 
浮気の相手が バイトちゃんということすら
知らないですよ?

どこでしたのか?
どんな風にしたのか?
どんな流れで、どんな経緯で
どんな気持ちでしかのか・・・

何一つ 知りませんよ???

浮気をカミングアウトする男も男ですけど・・・
少なくとも 上記のことくらいは
情報収集しないと
怒りの度合いも 曖昧になりますし
妄想だけが 膨らんで 

あんなことや こんなことや そんなことまで~~~~

って ドンドン 傷ついていくと思いませんか?

実際は 職場の喫茶店で
椅子に座ったまま やっただけですよ
たぶん…ですけど
時間にしても 5分程度じゃないですか?
よくて10分
絆創膏から 果てるまで…ね
NO 前戯!です!
敢えていうなら 絆創膏が前戯かな?

そりゃ~ あなたが旅館で過ごした
小一時間の方が

よっぽど ロマンティック~ぅ♡ でしたよ!

グレーで終わりましたけども・・・
よっぽど エロティック~ぅ♡でしたよ!!

安心してください
ようちゃんは あんなセックスは致しません!
あんなとは ムードのあるセックスのことです。

ムードのあるセックスが苦手な女性もいますから
需要と供給が合えば 成立するのでは
ないでしょうか~♡

そんなことは 置いといてぇ

たぶん みちが EDのことについても
浮気のことについても
しっかり 話を聞いていれば

自分が無駄に傷つくことも なかったでしょうし
ようちゃんを あそこまで追い詰めなかったと
思われますよ・・・

そしたら ドラマにならんやないかー!
なんですけどね・・・笑

自分から話題をふった時
相手が 自分の思い通りに答えてくれる とは
思わないことですよ。

5W3Hにのっとって
When(いつ)
Where(どこで)
Who(誰が)
Why(なぜ)
What(何を)
How(どのように)
How many(どのくらい)
How much(いくら)

これくらいは こちらから聞かないとですね・・・
例えば 先の 浮気でシュミレーションしますと・・・

When(いつ)
「いつしたの?」 「数日前・・・」
Where(どこで)
「どこでしたの?」「職場・・・」
Who(誰が)
「誰としたの?」「バイトちゃん」←コレは言うな!
Why(なぜ)
「何でしたの?」「ED か確かめたかったから・・・」
What(何を)
「何をしたの?」「絆創膏 貼った時に オイタを・・・」
How(どのように)
「はぁ?どんな感じで?」「椅子に座ったまま・・・」
How many(どのくらい)
「何分!?」「正味 5分くらい?」←これは 聞くまでもなく 分かる 笑
How much(いくら)
「ナンボ 払ったん?」「え??? タダ・・・」←これは ジョーク

怒りは 治まりましたか?
私は 笑えてきますけど。。。

裏切った とか 紛らわしい 言葉使うな!」で
終わりますけどねぇ。。。

ただ バイトちゃんは辞めてもらいますけど・・・
胸くそ悪いじゃないですか?
訴えたりとか しませんけど(むしろ ようちゃんが悪い)
辞めてもらいますね!(知ってしまった場合ね)

これくらい 聞けば
ほぼ 状況は 分かります。

あとは
「今はどんな気持ちなの?」
「私に 言うことある?」
「今後 どうするつもりなの?」(私にも 相手にも)
とかを聞いて 浮気の件は終わりますかねぇ~

そして EDについても 深堀りしますね。

長くなったので
また #9-2 を書きます。。。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す