ドラマ「あなたがしてくれなくても」#9-2

記事
コラム
#9の考察で #9-2を書きます。
と書いたので 「書かねばならぬ」という気持ちで
パソコンを開きました。

時間があいたので あまり内容を覚えておりません…が!
友人と#9の内容について 討論をした時に
思ったことを 書こうと思います。

友人は みちのサポーターです。
一般的な女性の感覚だと思います。

私は あくまでも 中立なスタンスです。
どっちが良い・どっちが悪いは一切ないです。

ただ いつも言うように
「レス」を問題視している みちの方が
努力しないといけない というのは
「レス」に限らず 全ての問題は
問題視している方が
改善の努力をしないといけないのは
変えようのない事実です。。。

そうなのですが・・・
どうも この考えが 受け入れられないようですね・・・

「なんで 女ばっかり!」と思うようです。。。

私は「女が努力しろ」とは 一言も言ってません。
問題だと思っている方が 努力しないといけない
と言っているだけです。

そして 次に「みち は努力してる!」と言います。
「努力していない」とは 一言も言っていません。
方向性が間違っている 無駄な努力をしている
と言っているだけです。

そして 次に「ようちゃんは何もしてない!」と言います
「いやいやいや…してますやん?」
何度か セックスしようとしましたやん?
でも 一回目は 生理
二回目は 不発
三回目は 明らかな拒否
という形で終わっただけで 
ようちゃんなりの 努力はしてますやん?

ボイドに相談してくれたらさ
「うん!薬飲も!」で一発解決なんですけど~

相手が みち みたいなタイプじゃなければ
みち に相談されたいですけどね!
セックスそのものを 愉しめるタイプの女性なら
薬以外の方法で 手を変え品を変え・・・
愉しむ方向で アドバイスしたいですけど・・・
みち がセックスを特別視してるから
薬飲んだ方が 早いっす!

「ようちゃんは何もしてない!」という
言葉の裏にある 本心・・・分かりますか?

これは
「私が望むように していない!」なんですよ
或いは
「私以上に 努力していない」とか
「お前から仕掛けてこい!」とか
「もっと真剣に悩め!」とか・・・

望みが大きいのです・・・
それが 「圧」となり
プレッシャーをかけてるんですよ?

言葉にならない「圧」ほど
窮屈なことないです。。。

女性は それが分かっていて
「無言の圧」を使う方 多いですよね・・・

だから 女性同士だと 上手く機能するんですよ
比較的ね
理由は 自分も使う手だから
相手の手の内が分かるから 要求がよめるのです

でもぉ
男・・・とくに ようちゃんみたいな男には
この「無言の圧」作戦は通用しません!

理由は 最初から人に合わせる気がない男だから
きっと
「○○して」といわれたら
嫌じゃない限り やってくれます。

けど 一回お願いして やってもらったから
次からは 気をきかせて やってくれるだろう・・・
は通用しません。

そして こっちの「気をきかせて やれよ!」という 
不満のエネルギーだけは 察知して
「なんか 圧がすげぇな~」とは思っても
「会社でイヤなことでも あったのかな?」で終わり

「毎回 ○○やって」と言われたら
嫌じゃなければ 「わかった」となるでしょうが
毎回が嫌なら「え~!嫌だ!」というでしょう・・・

そして みち みたいな なにも深堀りしない系女子
「○○するのが 嫌なんだ」というレッテルを貼ります
が 「○○が嫌なのか?」「毎回」が嫌なのか
本人に聞かないと 分かりませんよね?
で、「毎回」が嫌なら 頼めばやってくれるってことなので
やって欲しい時に お願いするしか ありません。

そういう男なので それを受け入れるしか ありません。

「○○やって」だけでは その一回やったら
任務完了!と思っている可能性は高いです。


そして 先ほど出てきました「レッテル」
もうね・・・この「レッテル」が諸悪の根源です!

みち は ようちゃんに
ネガティブなレッテルを 貼りまくってるんですよ
本人に聞きもしないで 確かめもしないで!

「家では 何もしない男」
「私を女としてみていない男」
「逃げる男」
「向き合わない男」
「口だけの男」
「EDと嘘をつく 卑怯な男」
挙げればキリがないくらい レッテルを貼っています

この「レッテル」が貼られている限り
みち からは「そのような男」にしか見えません

その 証拠に、中立なスタンスで 
何もレッテルを貼っていない私から見ると
そんな男には 映ってませんよ

みち のことを 愛している
不器用でマイペースな 「妻だけED」な男ですよ

愛されていたら
不器用さや マイペースさや 自分にだけEDなのも
オールオッケー!! となりませんか?

自分にだけEDで よそでヤリまくってたら
それは話が違いますけども・・・

そんなことも ないわけですしねぇ。。。

何より 愛されてるじゃないですか。。。
そっちを見て欲しい ボイドですよ

ちょっと 時間がないので 続きをまた書きます!
#9-3に つ・づ・く・・・♡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す