ドラマ「あなたがしてくれなくても」#10

記事
コラム
放送から1週間が経ちました・・・
明日、11話が放送されるので
慌てて10話の考察を・・・と思うのですが!

考察する要素がない!といいますか・・・
ドラマっぽい展開で リアル感 ZERO~

正直申し上げて 全然 おもろない展開!!

最終回が間近だからとはいえ
焦って気持ちを伝えてしまった 
まこと も まこと ですけど~

あっさり フッてしまう 、みち も みち です!

「ようちゃんは自分のことしか考えてない!」
言っていましたが!
その言葉・・・そっくりそのまま お返しします m(_ _)m
のしまでつけて お返しします!

としか言いようがないくらいの 暴君っぷりです。


良いんですよ?
自分の思うように生きたら良いんです・・・

自立して生きることを決めたから
誰にも頼らない!って思うのも 自由です。

そして 手ひどく フルのも自由です。

が!しかし!!
フルって決めているのなら
なんで 気持ちを言わせるスキを作る???

一人で生きて行くと決めたなら 今は まこと と
二人で呑むのも 断れよ・・・だし
来年の昇進試験にも付き合わせるなよ・・・だし
水族館に行くのもことわれよ・・・だし

もっと言うなら 呑みの席で
「しばらくは 誰とも付き合わない」とか
「一人で生きていけるように頑張る」とか
言って やんわりガードするなり

気持ちを伝えさせない 優しさみたいなもん
ないのかしら???
フルって決めてるならよ???

膝から崩れ落ちてましたよね??? まこと・・・

きゃわいしょうに・・・(可哀想に)

あんなに キッチリ!キッパリ!バッサリ!と
フラれるとは 想定外!だよね!!

「今は、次のことは考えられないから 少し時間をくれ」
とか 
「心の整理がつくまで 考えさせて」とか
言いようがあるやん???

気を持たせないで フッてあげるのも誠意!
という考え方も あるとは思います。

だったら 二人で呑みに行くなよ!
スキを与えるなよ!!
に 戻ります。。。

前回 #9-3 の考察を書くと言っておきながら
書かなかったのは
結局 どのシーンを切り取ってみても
同じ考察しか できないから・・・です。

一事が万事 とはよく言ったもので

全てが 今日の考察に通ずるのです。

自分のことしか 考えてない。

アンチが多いであろう ようちゃんは
離婚届けにサインする時

「あの時 何て言って欲しかった?」と聞きました
みち は
「みち の子供が欲しいと言って欲しかった」と言いました
ようちゃんは
「それは 言えないや」と言って サインしました

なぜ??? なぜ??? なぜ みち は
そう思う ようちゃんの気持ちを聞かないの???

「それは 言えない」は 答え(結論)です。
そこに至るまでの ようちゃんの葛藤には興味ないの???

私は そこ(葛藤)にしか 興味ないですけどね。。。
だって 結論は 聞かなくても分かるでしょ? 
現状を見れば

でも 。。。
いつから
どうして
何がきっかけで
そう思うようになったのか?
何も分かっていないじゃないですか?

きっと 
「最初から子供をつくる気がなかった」というレッテル
貼っている女性が多いと思いますが
少なくとも このドラマの中で
ようちゃんが「最初から子供をつくる気がない」という
演出はなかったと思います。

そういう風にとろうと思えばとれる演出はあります が!
ハッキリと「最初から子供はいらないと思っていた」
というような 意思表示がないのだから
ようちゃんに聞かないと 真意は分かりません。

もっと言うなら
子供をつくる つくらない の話って
結婚する前に 話題にあがりませんかね?

明確に 「子供何人つくろう!」とか
「子供は要らない」という着地じゃなくても

相手が子供を望んでいるか?いないか?
くらいの話題になるのが、自然な流れじゃないですか?

特に 最初から子供は要らないという人なら
言葉や態度の端々に 
「子供嫌い」オーラが出ると思います。

そういうのを 感じないから 子供欲しい派の みち は
ようちゃんとの結婚に至っていると思うので
ようちゃんの 「子供欲しくない」は
後天的なものだと思うので

どうして? いつから? なぜ?そうなったのか
聞いてみたいところです!

ってか! このブログは 
セックスレスについての考察のはずなのに
そして このドラマは セックスレスがテーマのはずなのに
いつの間にか 子づくりと不倫がテーマ
なっているでは ありませんか!!
なんたること!!!!

そして。。。
いつか書こうと思っていた
最大の過ちについて
最終回を目前に 書かせていただきます m(_ _)m

そもそも・・・ですけど

セックスを「してもらう」ものだと思っている
心構えが間違っています!

あなたがしてくれなくても・・・

キャッチ―な タイトルです
タイトルとしては 分かりやすく
心をガッチリつかみますけども・・・

在り方としては
一番、よろしくない在り方です。

セックスはしてもらうものでは ありません!!
(キッパリ)

昭和の日本の女性なら
在り方としては それでも良かったでしょうよ

しかし! 今は平成を経て 令和ですよ!!
(令和だから なんだ?って話ですけど 笑)

セックスは 共に愉しむものではないですか???
令和だし! 

ジェンダーレスなこの時代に
セックスだけは 「してもらう」もの。。。

古すぎやしませんか???

かと言って
ボーダーレスすぎるのも どうか?とは思うんです。

「わたし 誰とでも 寝ますので!」と
大門未知子風に言ってみたとて 
それを喜ぶのは 遊び人だけですから・・・

在り方見せ方は 別と考えるのが
賢い女の やり方では ないでしょうか???

ここで 一句!

抱かぬなら 抱かせてみせよう ○○○(相手の名前)笑
抱かぬなら 一緒にやろう ○○○?
抱かぬなら 抱くまで待とう ○○○?? ← 昭和
抱かぬなら 他でやるけど 良いんだな!!  笑!←令和? 笑

抱かぬなら 別れてやるよ! ようちゃんよ~!! by みち

完全なレスになる前に
早い段階で 策を講じるのが 一番ですけど
こじらせきってしまった場合
他でやるのも アリですよね~ 令和だし・・・

明日が最終回なのですかねぇ???
よく分りませんが

どうなることやら。。。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す