差別化、オンリーワンの生き方、それは自分の経験

記事
ライフスタイル
前回はそのリスクについて書きました。皆さんも知っての通り家庭連合はさんざん叩かれてきました。その上であえて信仰を表明して仕事をするのは、やはりリスクと言わざるを得ません。
しかしそれだけに目を向けていても何も始まらないので、今回は差別化について書いていきます。

ココナラではコーチングを生業としている人は結構いてそのサービスを見ていると、目的達成やものすごい実績を出しているサービスがあって、新参者にはなかなか厳しいものがあるなと感じました。だから地道にブログを書きつつ宣伝活動をしております。

私が目指すコーチングとは何か?それは私の経験があるからこそできるコーチングがあるという事です。

では経験と言う言葉を改めて考えてみましょう。一言で言うと、それこそオンリーワンの私にとっての価値だと考えます。つまりたとえ双子でも、誰一人として全く同じ経験をした人はいないのです。

つまりあなたの経験を最大に生かした、あなたにしか出来ない事があると私は思います。

コーチングの基本的な考え方の1つには、答えを見つけ出す力は既に備わっているとあります。それはつまるところ答えを見つけ出すための材料は既にあなたの中に準備されているという事です。

コーチは質問によってそれを引き出すサポートをします。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す