【初級】お話聞き・愚痴聞きの出品で大切なこと・まず売れるコツ(私なりの経験から)【基本】

記事
マネー・副業
お話聞き、愚痴聞きの出品を数か月やっていますが、他の出品者の方のプロフィール欄をみて、こうすればお客様が来やすいのになと思うことがあります。

それは
①機密保持契約の締結(NDA)をすること
②いろんな種類のお話聞きのメニューを出品すること
③まずはリーズナブルな料金100円/1分からの出品をしてみる

これが最初にやるといいかなと思います。

①についてですが、出品欄の詳細に「お客様とのお話は秘密厳守で守ります」と書かれていてもプロフィール欄の「機密保持契約」の締結をしていない人がちらほらいます。

それはとてももったいないことで、せっかくやる気があるのに、電話相談の大気をしているのになかなか相談者が来ないようです。

「秘密を守ります」とプロフィールや出品欄で言っていても、結局こちらの契約を結んでいないと結局「秘密を守らない」とみなしてしまう方もいるようですので本気で「お話聞き・相談・愚痴聞き」の出品をしたい人はこちらの「機密保持契約」を結ぶと信頼度はアップするでしょう。相談者から相談がしやすくなります。

②1種類の相談でもお客様が来る場合もありますが、複数用意するとお客様も相談しやすいみたいです。「数打てば当たる」という言葉もありますが、そういった意味で購入に繋がりやすくもなります。

私の場合は「パワハラされた経験がありますので、私で良ければお話聞きます」「引きこもり経験があるので私で良ければお話聞きます」「楽しくお話をします」などなど
お話聞きの出品でもバライティーを増やした出品をすることで購入に繋がることがあります。また、どういう出品が売れるのか、みんなどんな出品に興味があるのかもわかります。

③のことですが、最初から高い値段設定だとお客様がきにくくなります。なので、最初は100円/1分から始めるのが無難とか思います。(値段設定は自由ですが・・・)

売れっ子になってから値段を少し上げてみるとか、自信がついてから値段を上げても遅くはないと思います。
以上、私なりの経験からのココナラのお話聞き・愚痴聞き・悩み相談などの売れるちょっとしたコツでした。

せっかくやる気があるのに意外と見落としている方がいたので、思わずブログに書いてみました。参考になれば幸いです。ありがとうございます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す