2-離婚を切り出された

記事
コラム
私は当時サラリーマンでしたが、仕事に際して悩んでしまう方で、結構ストレスフルな生活を過ごしていました。
その日はたまの休みだったので子どもと散歩でも行こうかな~・・と思っていたのですが、当時の妻が、スポーツイベントに子ども達を連れて行ってしまいました。(選手のサインとかもらえる)
子ども達を沢山連れて行って、サインを沢山もらおうという思惑だったのか?それとも、私を一人で休ませようという親切心だったのか?結局分からずじまいなのですが、私は前者だと感じてしまったのです。そして家に1人残されガッカリしてしまったのですね。
で、結局家に1人の私はお酒を飲み始めてしまいました。そんなに飲んだつもりもなかったのですが。

夜、当時の妻と子ども達が帰ってきて、なにやら揉めています。
子どもが、「自分がもらったサインなのだからベッドに持って行きたい」と言っていて、それに対して妻が「いやだね~シワが出来ちゃうもん」みたいに返事していたのですが、それにカチンと来てしまいまして。
「やはりサインをもらうために子ども達を利用したのか!」と思いこんじゃったのですね。
それでアタマをはたいて・・という前回の流れです。

まあ、当時の妻はそのころあるスポーツにのめりこんでいましたからね。
子ども達が大きくなって(当時小5、小2、幼稚園)、だんだんアルバイトとかスポーツとかを始めて外に出だして、行動範囲が広がっていく時期でしたね。(こういう時期は危ないみたいですね)
で、スポーツクラブのコーチの事が好きだったみたいです。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す