何気ない土曜日

記事
コラム
今日はまたまた家族でスケートへ。
私はスケート靴を持ってないので娘と旦那だけ滑って私はひたすら写真を撮りました。

IMG_0459.JPG

スケートリンクはリンクだけれど室外。寒さ対策必死です!
ちなみにノルウェーはまだ3度くらいしかありません。
春よ来いです、切実に!

車の中では娘がアナ雪を熱唱してくれて可愛かったです♪

本業の英語のこともそうですが、ノルウェーという日本人がそうそういない国に住んでますので少しずつノルウェーのことも書いて行こうと思います。

今日は土日の朝食の定番、ノルウェーワッフルの紹介です。
このワッフルミックスを使って作る人が多いです。

toro vafler.jpg

この写真の通りベルギーのワッフルとは違って大きくて平べったいです。
お花の形で手で割くとハートの形になります。

薄いのでサクサクした触感ですがモチモチもしていて、ノルウェーではベルギーワッフルを見たことがありません(笑)

どのカフェでもこのワッフルを販売していて、関西の一家に一台タコ焼き機みたいな感じでどの家庭もワッフルメーカーを持っています。

ワッフルのことを書いていたらさっそく明日の朝にこのワッフルが食べたくなりました♪



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す