自分のコンテンツをつくるための一番最初に作るべきロードマップの価値

記事
コラム
こんにちは、じんです。この記事では、自分のコンテンツを作るために、一番最初に作るべきロードマップの価値についてまとめています。

まず、この記事がどんな人におすすめかというと、0→1を突破したい人です。

そしてマネタイズしたいとにかく今まで1円も稼げていないなら絶対に1円10円100円1000円とですね、月収5万円とか10万円達成するために、まず最初のきっかけにしていただきたいと思っています。

そして、そのために何をすればいいのか、最短ルートを知りたい方に届けることを意識して作っています。

まず、あなたは収益化がイメージできていますか?

01を突破できずに困っている。

そんな状況だったらぜひお伝えしたいことがあります。

副収入を得たいけれど、一体何から始めたらいいのかがわからない。

そんなあなたに役に立てる内容です。

まずですね、このロードマップが全てなんです。

あなたはビジネスで一番最初に必要なものが何かわかりますか。

これは一番必要なものじゃなくて、一番最初に必要なものです。

それは経験でもなくスキルでもなく、正しいロードマップなんです。

なぜ、ロードマップが必要なのか、ロードマップがあると何が良いのかについて語らせていただくと、それはビジネスのスピード感が飛躍的に向上するからです。

なぜなら、最短ルートを、自信を持って迷わず進むことができるからです。

つまり、寄り道をせずに収益化までまっすぐに進めるんです。

迷っている時間ほど無駄で勿体ない時間はありませんからね。

本当に迷って何もやることないなって思ってしまうと、必ずある行動に走るんですよ。

それはインプットです。

とにかくインプット作業に没頭してしまって様々な情報を集めて、それでも実践できるものがわからなくて、より高額の情報を集めたり、情報商材とか、それでも納得いかなければ、直接教えてもらえるように高額コンサルとかですね。

あと高額塾、あとはセミナーに参加するも、なかなか自分で行動できない、そやって迷ってる時間はどんどんお金を失って、情報だけは得られるんですけど、自分で何かを作るっていうアウトプットの行動ができないんですよ。

ロードマップは全体像をイメージするために、この地図であって、ゴールと最適ルートを示してくれるんです。

これがわかることによって、今までインプットにしか徹することができなかった人でも、アウトプット、自分で何をするべきか、何を作るべきか、どんな人に届けるコンテンツを作ればいいのかってのが見えてきます。

なので、ビジネスを効率よく進めるには、正しいロードマップの上にないと絶対にうまくいかないんです。

行き当たりばったりで、これが何か今後のトレンドに乗りそうだとか、これなら儲かるのかこれなら自分でもできるんじゃないか、こっちのが簡単そうかなとか。

これの方が楽しくできそうかな?って思っちゃうとなかなか行動ってできないんですよ。

なので、まず最初にやっていただきたいのは、地図でありゴールと最適ルートを自分で作れるようになってほしいんです。

お金を稼ぐなら、まず正しい道順を知っておく必要があるんです。

だからこそ、正しいロードマップが必要だとぼくは考えています。

あなたもこの記事をきっかけに、正しいロードマップを手に入れて欲しいですし、それも自分で作れるようになってほしいんです。

そして、ロードマップを作る際にですね、考えるべきことは、売るものは何かって部分ですね。

そもそもの問題ですけど、売るものがなければ商売って成り立たないじゃないですか。

あなたの情報を売りたいとか、あなたを作るコンテンツ、無形商材にしろ、有形物にしろ、どんな形であれ、売るものがなければ何も商売ってできないんですね。

それが知識なのか、スキルなのか、コンテンツなのか、またはインフルエンサーのように、自分の影響力なのか、それとも他人の商品なのか、まずはこの部分を決めてほしいんです。

何でもいいです。

まずですね、何でもいいという意味には、何でも売れるという事実があるからです。

特に初めてコンテンツを作る人とか、インプットばっかりでアウトプットを全然してこなかった人にとっては私には売れるものがありませんという方が多くいらっしゃいます。

そもそもですねこのマインドブロックがあるんですね。

自分には何も作れないとか、自分の持ってる情報に価値がないとか、自分は手先も不器用だし、物販をやるにしてもどこで仕入れたらいいのかわからないし、梱包もわからないし、なんだか面倒くさそうだし責任感もかかるしってことで。

とにかくですね、様々な形で副業やるネットビジネスをやる、それに関してマインドブロックをいろんな人が持っているんです。

そうすることによってやっぱりインプット作業に戻っちゃうんですね。

よくよく考えてみてほしいんです。

あなたの家の近くにもリサイクルショップとかありますよね?

なかったとしても、遠くに散歩したり、仕事の途中とかリサイクルショップって、いたるところにあるじゃないですか。

そこでちょっと時間がある日に立ち寄ってみてほしいんですけど、正直、こんなものまで売ってるのって思ったことあると思うんですね。

壊れかけたおもちゃとか、今ではもう利用できないようなスマホとかジャンク品ですね。あと、たまに見かけたんですけどネオジオCDとか、古いゲーム機ですね。

プレイステーションの2とか以前に初期のバージョンとかスーパーファミコンとか、僕はゲームが好きなので、目が行っちゃうんですけど、本当に今の時代に価値があるものじゃないんじゃないのって思うもの。

それでも、ヴィンテージというか、骨董というかですね、後レトロなアイテムとして需要あるんです。

それだってあなたが見ても不必要だと思っているものだと思うかもしれません。

でも、あなたが不必要だと思っているものも、誰かにとっては必要なものである可能性って高いんですよ。

試しにリサイクルショップに何か売りに行ってみてほしいんですね。

あなたお手元にある、読み終えた本とか、聞いてないCDとか。

ちょっと壊れかけた旧式のスマホとか、パカパカタイプの携帯電話とかですね。あとはゲーム機にCDに、フィギュアとか、女性なら、ちょっと使いかけた香水とかですね。

ちょっと中古品としてもう捨てようかなって思ったものでも、リサイクルショップに売りに行くと結構買ってもらえるものってもいいんですよ。

あなたが不要になったものに価値をつけられます。

捨てるはずだったもの、タンスで眠っていたものが、お金に変わる瞬間って絶対にあるんですね。

もしかしたらですね本当に必要ないもの壊れていて臭いものとか、飲食物とかですね、植物にしろ食べ物にしろ、リサイクルショップで引き取れないものも多いですけど、結構買ってもらえるものって多いんですよ。

つまり、あなたが価値を感じていなくても、誰かにとっては喉から手が出るほど欲しいかもしれないって可能性があるんですね。

例えばジャンク品のパーツとか、部品一点だけじゃ全然役に立たないからもう捨てなきゃいけないかなって思ってたら、これをリサイクルショップに持っていくことで、意外とその部品だけを欲しがっていた人とか結構いるんです。

ジャンクパーツとかその香水でもちょっとテスターとして中古で安く買えるのは手に入れたいなって思う人もいますし、お化粧品とかたくさん置いてますからね。

ここで勘違いしないでいただきたいのは、何でも売れるというのは、商品があれば、勝手に売れていくというものではないんです。

ここで伝えたいのは、あなたが持っているものにちゃんと価値があるということなんですね。

あなたが持っていて捨てようと思っていたものにも実は価値がある

これって言い換えると、あなたの持っている情報とかあなたの人生経験、あなたが学んだスキルとか、この一次情報に価値があって、それってただ置いてあるだけじゃ絶対に売れないんですけど、提供する場所とか提供するための努力をすれば、誰か買ってくれる可能性が十分にあるんです。

今回はその部分だけでも覚えていただければありがたいですし、それを実数実行に移すためにはどうしても必要なものがあって、それが一番最初に作るべきロードマップなんですね。

次回の動画ではまたこのロードマップについて詳しい作り方をまとめていますので、ぜひご指導いただければ嬉しく思います。

この動画も最後まで見てくださって、本当にありがとうございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す