『知られざる過去』→『夢への挑戦』

記事
学び
初めまして。ともと申します。

この記事では、私の自己紹介をできたらいいと思います。
そして、なぜ夢を応援するのか。なぜ、挑戦を応援するのかが分かると思います。

話は、高校生時代に遡ります。

1,『大学受験』
私は、当時彼女がいました。1年間片思いをしていました。
自分磨きをし部活動を頑張り、結果、1年生の冬憧れの先輩と付き合うことができました。

しかし、途中で悲劇が起きたのです。経済的に裕福な人と浮気をしていました。

『何でなの。』怒りは出ず、失望だけ。

そこから、私は1年間学生生活を無駄にしました。

しかし、2年生の夏。

決めました。必ず見返してやる。絶対に後悔させてやる。

私は、偏差値60越えの学校を目指すことに決めました。

朝、5時に起きてよるの24時まで勉強。朝ご飯の時はもちろん、休み時間。移動時間。全てを勉強に充てました。

結果、受かると思いきや、『全落ち』
その時の私は、笑ってましたね(笑)今までの努力何だったんだ。
休み時間遊んでいる人たちは、結果的に私よりもいい大学に行って...

2,『部活動』

私は実際には、受験勉強ではなく「プロバスケットボール選手」になりたかったんです。

小学生の頃そう思っていました。しかし高校生になって、ただの若造が、未来を見てしまったんですね。

プロになれなかったらどうしよう。私は、プライドが高かったため、バスケットボールの道を諦めました。

今でも後悔しています。なんで挑戦しなかったのか。

たった18歳の分際で、これからの道を、自分の可能性を決めつけてしまったのか。実際に、大学にも推薦が来ていたのにもかかわらず、バスケットボールの道に進みませんでした。

『皆さんに伝えたいこと』

私は、過去にめちゃくちゃ後悔をしています。もっと頑張れば、いい成績をとれたかも。もっと前から始めていたら、いい大学には入れたかもしれない。

皆さんも、過去への後悔ありませんか。

あの時こうしていれば良かったと。

今変わるべきです。今変わらなかったらもう一生変れません。
どうか少しだけ、私と話しませんか?

今の私の夢は、多くの人が夢を持ち、毎日何かに挑戦している世の中を作ることです。

『あなたは今夢がありますか。』

ない人が大半だと思います。しかし、夢がなくても、何かに挑戦することはできます。結果、夢が見つかるかもしれません。

今の社会、夢を持っている人なんて一握りしかいません。

貴方の人生、もう決めちゃっていいんですか。

一緒に何かに挑戦して、楽しい未来、ワクワクする自分になりましょうよ。

これが私の気持ちです。そして、今の夢です。

・夢の相談
・宣言
・どうすればいいのか
・何に挑戦しようか
・継続ができない

何でもいいです。私に相談してください。

昨日の自分から一歩踏み出しましょう!!
全力でサポートします!

ここまで読んでくださりありがとう御座いました。

未来のあなたは輝いていますか?未来にワクワクしていますか?

私の気持ちが届いてくれたら嬉しいです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す