Unshakable Inner Peace Oracle Cards 《16.MIDAS TOUCH!》日本語訳解説

記事
占い

アンシェイカブルインナーピースオラクルカード
15《MIDAS TOUCH!Things are working out in your favor.》
(ミダスタッチ!物事はあなたの有利な方へ進んでいます)
の日本語解説をしていきます。

「日本語解説」
①本文の翻訳文
②分かりやすく解説
③やって欲しいワーク

20231219_113359.jpg

①本文
【日本語解説】
今、可能性に満ちています。

あなたにはミダスの感覚があり
あなたの行動が
すべてが目に見える報酬へと変わります。

これはあなたに流れ込み、あなたを通して流れる
豊かさのエネルギーです。

私たちは豊かな宇宙に住んでおり、
周りにはたくさんのものがあります。

あなたは今、この自然の流れの
無限の力を活用することが出来ます。

豊かさは必ずしも経済的な利益という形ではなく
愛、喜び、平和、調和である場合もあります。

あなたの人生で望むことを
聞いてみて下さい。

いまこそ、あなたが目指して
取り組んできた成果を祝う時です。

あなたの周りのエネルギーが高まり、
あなたを究極の成功へと導きます。

もしあなたが迷っていたり
何かについて確信がもてなかったりするなら
これを宇宙からの頑張れというサインとして
受け止めてください。

大きな「YES」が届けられ
物事はあなたに有利に進んでいくでしょう。

【神の割り当て】
神聖なエネルギーの源が
あなたの努力をサポートし、
すべてがあなたに有利に進んでいます。

あなたは、あなたの創造的な努力が
報われるよう促すために、
このカードを引きました。

心の中にある夢に向かって進むことで、
よりありのままの自分でいられるように
自分に許可を与えることが特に重要です。

それはうまくいきます、
そしてあなたは必要なものを手に入れるでしょう。

あなたが恵みと愛を持って育て、
集中するすべてのものは成長します。

もしあなたの心のどこかが、
良いことや驚きに対して抵抗しているとしたら、
「これは本当にしては良すぎるのではないだろうか?
もしすべてが消えてしまったらどうしよう?」
と感じているなら、
それは良いことを感じることを妨げようとする
あなたのエゴの恐怖であることを知ってください。

神の愛、ソースエネルギー、
そして宇宙は豊かであり、
あなたはこの宇宙の一部であるため、
この豊かさはあなたの生まれながらの権利です。

愛の流れを楽しんでください。
すべての豊かさはエネルギーだからです。

この強力な渦に足を踏み入れて、
自分自身を成長させましょう。

あなたが愛と同調し、
自分の心に従うとき、
あなたは常に必要なものを与えられるでしょう。

今、私はどのような点で豊かなのでしょうか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
②このカードが伝えたいこと。要約文と解説。
あなたはいま、可能性に満ち溢れています。

あなたには今ミダスの感覚があり
(手に触れるだけで自分の欲しいものが手に入ること)
(想像したものが現実に現れる感覚のこと)

あなたの行動が現実となって現れます。
エネルギーが豊かさという形になるのです。

この豊かさは"経済的な利益"だけではなく
「愛」、「喜び」、「平和」、「調和」となって現れます。

あなたが望むことはなんですか?
あなたのやりたいこと、進みたい道はどこですか?

もし、あなたがいま、
迷っていたり、上手くいっていなかったり
確信をもって進めない場合は

自分は神様から後押しされている。
そう考えてみましょう。
物事はあなたの有利な方向へと進んでいます。

大切なのは
あなたが思い描いている理想に向かって進むこと
ありのままの自分でいること
幸せや豊かさを得る許可をすることです。

もし、心のどこかで抵抗している部分があるなら…

「こんなに上手くいかないんじゃないか?
それは全て妄想で叶わないんじゃないか?
自分が幸せになっていいのだろうか?
もしすべて嘘だったら、消えてしまったらどうしよう?」
こんな風に感じているのなら

それはあなたの恐怖心が不安が
あなたを襲ってきている証です。

愛を受け入れましょう。
あなたが心から受け取りたいものを受け取り
大切なものに気付きましょう。

あなたの願い、これまでの努力が報われる時です。
お祝いをしましょう!

【ミダスタッチのお話】
こちらのカードは神話を元に作られています。
ここでは、2つの逸話をご紹介します。

ある日、ミダスという王様は「魔法の力」を手に入れました。

「触るものすべて黄金に変える力が欲しい」
そう思い、その力を手にしたのです。

どんなものも触れることで、黄金に変えることができる手。
ミダスの手、ミダスタッチ。

この手を使ってあらゆるものを黄金に変えていきました。

しかし、ミダスは
ごはんを食べようと思い、パンに触れましたが、
パンは黄金に変わってしまいました。
ワインを飲もうとしましたが、ワインが黄金に変わってしまいました。
そう、ミダスは自由にごはんを食べられなくなってしまったのです。

またもう1つの逸話では、
ミダスは誤って自分の娘に触ってしまいました。
娘の涙をぬぐうはずが、娘を黄金にしてしまったのです。

その時、ミダスは
お金に換えられないものがあると。
お金よりも大切なものがあると気づきます。

そして、ミダスは黄金に変える手を手放す。
そんなお話です。


ココからは分かることは
人間の欲望は際限なく、際限ない欲望は身を滅ぼすということ。

私たちは日々、幸せになるために生きています。
しかし、人間の欲は奥深く、欲に限界はありません。

今回のミダスタッチはカードは
あなたの願いは、創造は現実となるという
素敵なカードとして作られていますが

欲に限界はありません。
あなたにとって、幸せとは何か?
何を得たいか?逆にお金に変えられないものは何か?

必要でないものを得る必要はなく
正しい欲で、自分の本当に望むものを得ましょう。
というメッセージなのかなと個人的には感じています。

以下、今回のワークは
「自分にとっての幸せ」と「大切なものは何か」を
明確にしてほしいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やってほしいこと
・理想の暮らし、理想の自分を創造して書く
スリムで美しい自分、素敵なアクセサリーやお洋服を着る自分。
温かみのあるナチュラルテイストのお家で
木材の家具、好きなものに囲まれて、過ごしたいなど

・お金があったらやりたいこと、欲しいものを書いてみる
買い物したい。お洋服買いたい。旅行へ行きたい。
のんびりしたい。車が買いたい。など

・黄金の手を手に入れた時、触れたくないものはなんですか?
家族、友人、動物、車、ゲームなどなど






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す