ストレスフリーで今日を楽しく生きる

記事
コラム
皆さん、おはようございます。
いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

現代社会において
「ストレスを溜めずに生きる」って大変ですよね。

ストレス社会とも言われているぐらいで
ストレスはあって当たり前。

そういう価値観で生きている方もいらっしゃるかと思います。

でも、ストレスが溜まるから
暴飲暴食をしたり、買い物や散財してストレス発散をしたり
一日中寝てダラダラ過ごすワケですよね。

そんな自分に嫌気が差して
ストレスがどんどん溜まり負のスパイラルへと入っていく。

実は「ストレスを溜めずに生きる」って大切なんです。
毎日が楽しく幸せだったら
ストレス発散にお金を使ったり、時間を使ったりしないんです。

疲れていて自炊する力もないから
私達はスーパーのお惣菜やコンビニ弁当を買うのです。

疲れているけどまだ仕事があるから
エナジードリンクを飲んでさらに仕事をするのです。

これだといつまで経っても負のループからは抜け出せません。
何事も「ストレスなく」やることが一番。

疲れた時はしっかり休んで
自分が食べたいと思うものを食べて
自分のやりたいと思うことをして
自分の心を喜ばせることをしていると
心が元気になっていきます。

心が元気になると
いつもよりタスクをこなすスピードが早くなったり
気持ちの良く仕事に取りかかれます。

旅行やレジャーに行った後の仕事が捗るのは
心が潤っているからですよね。

それほど「ストレスを溜めずに楽しく生きる」ということは重要です。

まずは自分の出来るところから始めてみましょう。
自分の心に正直に。

食べたいと思ったものを食べる。
休みたいと思ったら休む。
行きたいところへ行く。
会いたい人に会いに行く。
好きなことをやる。

そうしていると、だんだん心が潤っていき
勝手に行動したくなっていきます。

自分のことをまず大切に。
ぜひ、やってみて下さいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す