自分を表現するって、どういうこと?

記事
占い
よく、「アウトプットが大事」と言いますよね。

学んだことをアウトプットすることも、もちろん大事。
人に『教える』ことで、自分自身の理解も深まります。

そして、フィードバックもアウトプットなんですが、アウトプット、できてますか?

これができないと、せっかくのヒーリングも水の泡になっちゃいます。


体感や変化がわからないという方がいますが、それも素晴らしい気づきなんだということを、知っておいてください。

『できない』とか『わからない』とかを言葉にして大丈夫です。ネガティブとか恥ずかしいことでは全然ないから。

それにまずは気づくこと。そして気づいたなら、そのあとどうしたいかが大事。
『言葉にしたらいけない気がする』
『言葉に出すのがこわい』
という無意識の思い込みが、『できない』とか『わからない』とかを言葉にしたらダメだってさせていたりもするけど、良いとか悪いとかっていうものは存在していません。

そういったジャッジは、自分が勝手にそう思っているだけです。

出したらダメなものはないんです。むしろ出さないからこじらせます。
ネガティブなことを発すると、その通りの世界になるとかって、そんなん、ならないから大丈夫です(笑)

言葉にしないから、どんどん言葉が出てこなくなっちゃいます。衰えていきます。


わたしたちの身体と同じように、心、感情も代謝させる必要があります。
そのための『出す』!!
もちろんネガティブも。

『感じないようにしましょう』ではありません。


で、意外と自分の中だけで思っている事と外に出した時って、結構ギャップがあったりするので、言葉にして言うとか書くとかって大事。
そうやって自分を表現して、客観的に自分を見ることができるようになると、いろんなことが見えてきます。

わたしは、絵描きさんでもあって、絵はひとつの自己表現であり、オアシスでもあります。
そして、最近始めた歌の練習。
自分の声を録音して聴いてみるのも、またいろんな気づきがあっておもしろい(笑)

YouTubeに上げるのは敷居が高すぎるので、別のサイトにこっそり『歌ってみた』上げてます(笑)


歌の練習の目的は
自分の声を聴くこと、好きになること。
そして、自分の声を出すこと。
絵も、歌も、そしてヒーリングも、ってことは、自分の『内部表現』なんだけど、
いつもキレイに無難にまとまりすぎてるんですよね~
最近はそれをぶち破りたい!!!
もっと自由に、もっと破天荒に。


だれも見てない&聞いてないんだから、ぐちゃっとやってみたらいいし、叫んでみたらいいのに、その勇気がなかなかでないんですよね。
下手っぴなのは重々承知で(笑)

ステージに立ちたいとか、有名になりたいとかではなくて、目的はあくまで『声を出すこと』なので。


だけど、声優の緒方恵美さんとか、松本梨香さんとか大好きで、あんなふうにかっこよくアニソン歌えたら気持ちいいだろうな~とは思います。

おもいっきり歌っていると、身体が緩んで姿勢が良くなったり、重心が変わったりして気持ちいいんです♪

自分を表現する方法、ツールはたくさんあって、言葉もそうです。
思い切って外に出してみましょう~♡

アメブロ画像いろいろ.png

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す