相手にどう思われているかを気にしすぎない、嫉妬させ作戦はやめる。

記事
占い
こんにちは、占い師&スピリチュアルカウンセラーのクランベリー茉凛です。

恋愛では、相手が自分をどう思っているか、気になってしまいますよね。
他の女性とも親しくしている。あの女性のことどう思っているんだろうと気になってしまったり。
異性を好きになると、自分のことをどう思っているのか、知りたいものですよね。
特に女性は相手に愛されたい気持ちが強いので、致し方ない面はあります。

しかし、気をつけなければいけないのは、自分に振り向いてもくれない素っ気ない相手にほど、「なぜ自分にはそうなのだろう」と悲しくなって、執着してしまうことです。
いつしか相手の気を引くにはどうしたらいいのかばかり考えるようになってしまう場合があります。
人は、実際に、うまくいっていることは「問題がなく解決済」と捉え、興味(関心)がなくなります。逆に、うまくいかないことは「問題が解決していない」と捉え、それに対して色々と悩み、解決したくなるんですね。そうこうしているうちに、そのことばっかり考えるようになり、執着してしまうようになるんですね。
これを知ってか知らずか、相手の気持ちをかき乱そうと嫉妬させようとする男女もいますよね。
これは、相手の気持ちが知りたいから、嫉妬するかどうか試す、ということのようなのですが・・これをするようになったら、決していい結果は待っていません。
何故なら、嫉妬心は、抱かせようとすればするほど、その関係そのものを壊していくからです。
例えば、同じコミュニティに居合わせるある男性が、何かというと目の前でほかの女性と親しげに話し、こちらをちらちらと気にしているような雰囲気だとしましょう。
こういう態度って、関係をうまく生かそうとしている態度では絶対にないです。ただただ相手の心を不快にさせているだけです。それに気づかず、それを仕掛ける相手は「気にしてるってことは、嫉妬?つまり好きなんじゃん」って、まるでリトマス試験紙のように確認しているんでしょうね。はっきり言って、邪道です。自分のことしか考えてないですよね。相手が不快になってもいいのですから。(しかも、当て馬にされた女性が本気にしたらどうするのでしょうね?)
そして、これに引っかかっていくと、相手にどう思われているかを気にするようになってしまうんです。なぜあんな風にあの女性とは楽しそうにして、私とは・・となっていくと、心を破壊され、自己肯定感も下がって、ただただそのくだらない手段で操ってくる男性に気に入られるにはどうしたらいいかとなっていくんです。
こういう道に進んではいけないです。
自分は自分ですから、まず、相手にどう思われているかを気にしすぎるのをやめることです。その男性が嫉妬させようとしているのは、関係をどうでもいいと思っている男性です。不快にしてそれで平気っておかしいです。だから、その男に気に入られる方法を考えるのではなく、「露骨に態度を変えて失礼な男性。付き合うとモラハラになりそう」ちょっと言葉が悪いですが、これが正解です。
このプライドを持って、きちんと男性を見極めると、自己肯定感がしっかりしてくるので変な男性を避けることができ、自分の人生そのものが楽しくなってくると思います。
相手がこちらをどう思うかを気にしすぎず、こちらが相手をどう感じるか。この視点があれば、自己肯定感が育ちます。相手だけがあなたを一方的に評価するなんておかしいですよね。
ただ、露骨に人を見下すということをするという意味ではないです。あなたが失礼だなと感じたり、なんだか胸がざわざわする様なことをされたときにまで、される自分が悪いのかな、どうして好かれないのかなって思わないことです。失礼なのは相手の問題ですから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す