追いモヤの扱い方

記事
コラム

小さなモヤモヤが積み重なると、そのひとつひとつは大したことなくても「元気いっぱい♪」にはなれませんよね。

昨日、些細なことだけど「追いモヤ(追いがつお風に)」があり、その瞬間に気持ちが沈んだあんこ母さんです。

でも、「いや、待て待て。これは大したことじゃないぞ。まさに『追いモヤ』だな(ひとりでフッと笑う)(怪しい)」とすぐに気持ちを立て直しました。

そして淡々と追いモヤをやっつける作業をして、ホッとひと息ついたのでした。

背中の痛みもあって、弱りやすい時期だったのかもしれません。
どこも痛いところがなくて、小さな嬉しいことがいくつかあってウキウキしているときだったら、小さな「モヤ」が来ても「あー、来たね。ハイハイ」と軽い気持ちでやっつけられるんだろうな。

とすると、やはり毎日自分を整えるのって大事。
最近はどんなに忙しくても、朝晩セルフレイキヒーリングの時間を取っています。
だから昨日もすぐに気持ちを切り替えられたのかも。
このまま続けよう、セルフレイキヒーリング。

では、今日も素晴らしい一日になりますように☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す